「新年初ライブ」

昨日は今年初めてのライブ、POLTAの初ワンマンに行ってきました。

いやあお客さん入ってたねぇ。良かったねぇ。相変わらずの愛すべきずっこけ具合も保ちながら、雄々しくなってておじさん感激したよ。新曲の土星少年には衝撃を受けました。始まりそれ!?っていう。

いやしかしステージに立ち続ける人は、オーラを纏うのかねぇ。ボーカルの愛ちゃんの美しいこと。前から可愛かったけども、なんとも可憐な美しさが加わって。そんな愛ちゃんがギターをかき鳴らし、全力で歌う姿に何度もグッとくる瞬間がありました。あのギターがちょっと拙いのに3ピースってところがいいんだよね。俄然ガレージ感が増すという。その分傑のベースが縦横無尽に動き回る。

POLTAって歌謡曲感もあるし、渋谷系感もあるし、そしてギターポップ感もあるけど、やっぱりロックバンドだなぁーって感じるのは、このガレージ感じがそうさせるんだろうな。もう一人ギターを入れたらサウンドの幅も広がって、メジャーって感じになるのかもしれないし、いつかはそうなるんだろうけど、今はこのガレージ感を愛していたいかな。

なんというか、とても初心を思い出すような、気持ちが清々しくなるようなライブでした。これに負けじと俺も頑張らねば。1/20の復活フワリカで、自分の初ライブを始めます。あ、そういえばPOLTAもフワリカに出演したことあるんだよね。

そろそろ用意を初めて、素晴らしいライブにしなくちゃ!!

■ライブ情報

<ソロ>
1/20(金)高円寺HIGH
エガワヒロシpresentsフワリカ!Reborn!〜心に茨を持つ少年〜」
18:30開場/19:00開演
料金:前売り3000 当日3500円
出演:エガワヒロシ/近藤智洋&橋本孝志/藤重政孝/岸上規男

<PAVEL>
2/10(金)高円寺HIGH
詳細未定

エガワヒロシのチートロたこやき>
1/29(日)2/25(土)3/26(日)4/30(日)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。