イノベーション


昨日はたこ焼き&ポテサラの日でした。

たこ焼きはあの味!と安定を求められることが多く、実際レシピも固まったので毎回同じ味で提供しています。まあ海老粉を使ったり、紅生姜にむらがあったりの違いはありますが。

でも、僕は音楽もそうですが、次から次へと色んなことをやりたいタイプ。なのでいつも同じ味を再現するのはストレスが溜まります。なので、もう一品のポテサラは毎回味を変えています。今回はいつもと比べて大幅な改変。イノベーション

今回のポテサラはなんとたくあん入り。たくあんと塩揉みキュウリ、そしてシソの葉が入っており、それを寿司酢で味付けしたものです。男子ごはんでやってたのを丸パクリ。ただテレビと違うのは生姜のみじん切りを入れたり、最後に塩昆布で味を整えたりしたところかな。とても甘いポテサラで、なかなかに好評でしたよ。毎回味を変えるので、もうやらないですけど。笑

いつもはたこ焼きを焼いていてなかなかライブは見れないんですが、昨日は看板娘の働きか、早々に全て売り切れまして、最後のクライフはなんとか見れました。まあたおを連れて帰らなければいけなかったので、結局半分しか見れませんでしたけど。

今回のクライフはドラムのタツさんの体調不良ということで、the MADRASやらでもお馴染み、腕よし顔良し性格良しと、バンド界一の良い男と俺が思っているリコ君がピンチヒッター。まあ合うよなぁーとは思ってましたが、これがとんでもなく良かった!タツさんの転がるようなロックンロールとも違い、ミッキーのダンスフィール漂う感じとも違う、なんとも端正な8ビート。クライフの轟音が撒き散らされるのではなく、理路整然と美しくうねっていく感じ。バンドがしっくり来てる感じが演奏からも漂ってくる。そしてクライフのサウンドが回春剤をぶち込んだように若い!いやーこれは大発見でしょ。過去のドラマーはそれぞれの良さがありますが、俺はこれが1番しっくり来たなあ。今回限定は勿体無い。意外な形で起きたイノベーションイノベーションはどこで起きるかわかんないもんだね。

僕らのバンドPAVELはたこ焼きの安定を求めるのか、ポテサラのイノベーションを求めるのか、それはわかりませんが、昨日のクライフみたいなイキイキしたライブがやりたい。それだけは思ったのでした。たおも楽しんだし、良い一日でした。

リコ君、グッジョブ!今度会ったら褒めちぎりたい。

■ライブ情報

<ソロ>

2月17日(金)「カッコいいおとなのおん​がく」
▼PLAY TIME 19:30 ~23:00
▼CHARGE 2200yen+DRINK(税​込)
▼ACT:【鶴瑞輝】【荻野里枝子】【イシヅヤシン】【エガワヒロシ
http://www.altspeaker.com/index.html

<PAVEL>

2/10(金)高円寺HIGH
[we are the beautiful! curated by sjue]
出演:sjue/Pavel/The nonnon/YOIYOI
DJ:ume-rock
FOOD:ねこのて食堂
18:30/19:00
前売2500

エガワヒロシのチートロたこやき>

2/25(土)3/26(日)4/30(日)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。