「大人のロックンロール」

ずっと大人のロックンロールについて考えている。僕の立ち位置はポップにあると思ってるし、デビュー当時はそのことが上手く飲み込めず、自分はロックンロール側だと主張しようとして、変な袋小路にはまり込んでいた。でも僕の奥底にはロックンロールがある。舞台はポップ。それで良い。

身近な先輩たちが大人のロックンロールを見せてくれている。近藤智洋さんと橋本孝志さんの二人には音楽を抱きしめる暖かさを、最近55歳記念のライブを成功させた宙也さんには、貫く強さを。それぞれのロックンロールの形がある。道は一つじゃない。

大人になるということは、極端に言えばあきらめることだと思っている。でもそれは、ただあきらめるだけではない。上手くあきらめることが重要なんだと思う。そして上手くあきらめるということは、照準が絞れるということだと思う。若いうちは無駄に動き回り、無駄に色々求めまくる。でも大人は上手くあきらめることで、本当に大切なものを知る。まあ本当にうまくあきらめることが出来ているのかはわからないんだけどさ。自分が大人だと感じれる人なんて、あんまりいないんだろうし。でも、それが大人になることだと思う。

いつまで経っても堂々巡りしてるような奴が大人なのかはわからないけれど、決してあきらめない何かは自分の中にある。それを僕はロックンロールと呼びたい。ロックンロールと叫びたい。

明日は高円寺HIGHにて、PAVELというバンドで自分なりのロックンロールを表現します。そこにあなたがいてくれたら良いのだけど。


■ライブ情報

<ソロ>

2月17日(金)「カッコいいおとなのおん​がく」
東中野オルトスピーカー
▼PLAY TIME 19:30 ~23:00
▼CHARGE 2200yen+DRINK(税​込)
▼ACT:【鶴瑞輝】【荻野里枝子】【イシヅヤシン】【エガワヒロシ
http://www.altspeaker.com/index.html

3月6日(月)喫茶スマイル
出演:金杉裕介 (無人島レコード)/エガワヒロシ/The VOUT
19:00オープン 19:30スタート
<PAVEL>

2/10(金)高円寺HIGH
[we are the beautiful! curated by sjue]
出演:sjue/Pavel/The nonnon/YOIYOI
DJ:ume-rock
FOOD:ねこのて食堂
18:30/19:00
前売2500

エガワヒロシのチートロたこやき>

2/25(土)3/26(日)4/30(日)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。