ハッピーバースデーたお!!


今日はバレンタイン!ではなくたおの誕生日。今日の夜はたおの「高級で、美味しいレストラン=ガスト」というわけのわからん要求の為、ガストでハッピーバースデーです。まあ週末にパーティーはやるんで。

昨日の夜は寝る前にたおはどんな風に産まれたかを話してました。あのお母さんが叫びながら産んだんだとか、お父さんはずっとお母さんの世話をしてたんだとか、色々話していたら、突然たおが号泣。お母さんに痛い思いをさせたのと、お父さんが大変だったことが悲しかったみたいで。こんなに可愛くて元気な子が生まれて来たんだから、それで良いんだよと抱きしめて、なんとか泣き止んで就寝させました。まあ優しい子に育ってるようです。

あの出産の日はドタバタで、それをあの当時はmixiかな?落ち着くために全世界に実況中継。陣痛来た!とかタクシー乗ります!とか病院着いた!とか破水した!とか分娩室入ります!とか。みんなが固唾を飲んで、みんながたおの誕生を待ちわびてくれてたのをよく覚えてます。ミュージシャンの仲間内では最初の子供なこともあり、みんなにものすごく愛されてますが、それも産まれる瞬間からだったんだなぁーと今さらながらに思います。

そんなたおも今日で7歳。初めて厳しくてもやりたいと思えるもの「一輪車」と出会い、いつも鼻歌を歌ってて、クラスの誰とも仲良くできて、大人にはすぐ抱きついていくので誰にでも抱かれる女と呼ばれ、つけ麺300g蕎麦400g銀だこのたこ焼き12個を平らげる大食感で、高円寺highのマスコットガール的存在で、青が好きで、物作りが好きな、まあまあ顔のキレイな女の子。お母さんとは仲良しで、お父さんには束縛の強い愛情を投げつける女の子。お父さんがテレビであの子可愛いねと言うと「お父さん、たおちゃんはあの子の何倍可愛い?」と聞いてくる面倒臭い女の子。おじいちゃんおばあちゃんが大好きで、「おじいちゃん死んじゃやだ!」と抱きついて、おじいちゃんの寿命を10年伸ばした女の子。毎日楽しくて、学校も楽しみで、学童も大好きな女の子。でもまだ1人で学校に行けず、ビビりで心配性の女の子。

嫁とよく話すのは、たおは幸せだよね、自分達もこんな子供時代を送りたかった、ということ。でもそれはも嫁と2人、一番大事なことが出来ているということなんだと思う。そこには誇りを持ってる。これで愛情が足りなかった…とか将来言われたらグーパンチだ。

たお、7歳の誕生日おめでとう!また楽しい一年を過ごそうね。毎日寝る前に必ずいう言葉は「今日も楽しかったね」だ。「今日は」じゃなくて、「今日も」。たおの毎日に光を挿す。それが僕と嫁の仕事だ。

チョコよりも甘い愛情を。今日もたおに送ります。

エガワヒロシライブ情報

<ソロ>

2月17日(金)「カッコいいおとなのおん​がく」
東中野オルトスピーカー
▼PLAY TIME 19:30 ~23:00
▼CHARGE 2200yen+DRINK(税​込)
▼ACT:【鶴瑞輝】【荻野里枝子】【イシヅヤシン】【エガワヒロシ
http://www.altspeaker.com/index.html

3月6日(月)喫茶スマイル
出演:金杉裕介 (無人島レコード)/エガワヒロシ/The VOUT
19:00オープン 19:30スタート

<PAVEL>

4/19(水)高円寺showboat
詳細未定

エガワヒロシのチートロたこやき>

2/25(土)3/26(日)4/30(日)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。