「音楽の夜」

月曜日は喫茶スマイルで弾き語りでした。

今回は店長の北山さんの弾き語りで始まり、The VOUTの笑顔のブルーズで終わる、とても音楽的な夜。

いやぁ、良い音楽っていろんなところに転がってるんですねぇ。北山さんの弾き語りも初めて見たんだけど、古き良きアメリカのシンガーソングライターの流れにある、ジェイムステイラーやニールヤングの初期を思わせるような手触りの音楽。でもコード感が素敵で、歌は太く、フォークシンガーの流れもある。フェイセスのカバーも良かったなぁ。

そしてThe VOUTは衝撃。トムウェイツ流れの酔いどれブルーズを、笑顔で軽やかにこなしていく。若きドラマー(24歳!)は、老齢しているような、なんとも滋味深いチャーリーワッツのようなリズムを刻み、職人の6弦ベーシストがふくよかな音場を作る。その上に乗るコミさんのギターが最高で。指弾きで、渋いフレーズを決めまくり、ところどころ絶妙にスケールアウトしていく。いやぁまだまだ良い音楽が隠れてるんだなぁーって感嘆しました。

僕も負けじと音楽的なライブを。と思ったんですが、まあできることに限りはありますからね(笑)それでも共演者のみんなに認めてもらえて嬉しかったな。今回もコステロ好きですよね?って言われた。消せないコステロ臭!そんなにコステロ感じますかね?

今回はライブの前も、ライブの後もみんなで音楽の話ばっかりしてたのが楽しかったなぁ。みんなで聴いたミッシェル・ンデゲチェオのアルバムかっこよかった。あれは買わなきゃ。知識の自慢大会ではない音楽の話ができるのって良いよね。音楽好きになると、良く俺これも知ってるぜ!ってなりがちなんだけど、昨日はそんなこともなかった。最後に現れた片貝君とも音楽の話ばかりだった。正真正銘音楽の夜でした。

次は人間が音楽を鳴らしている、というイメージのライブになるかな?と想像するシミズリエちゃん企画の赤坂グラフティ。お昼のライブになるので、爽やかにやります!夜は難しい!って人、ぜひ遊びに来てください!

<ソロ>
2017年4月9日(日)赤坂グラフティ
しみりえpresents「ウタノエン」
出演:イナダミホ/エガワヒロシ/シミズリエ
12:00開場/12:30開演
前売2000円/当日2500円
(ドリンク付きランチセット1400円別)
(お昼のイベントになります。エガワヒロシの出番は13時過ぎになります。)

<PAVEL>
4/19(水)高円寺showboat
出演:アイラブユーベイビーズ/FF0000/PAVEL
and more…
開場 18:30/開演 19:00
前売¥2500/当日¥3000(税込・別途ドリンク代\600)

エガワヒロシのチートロたこやき>
3/26(日)4/30(日)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。