濃厚ロックバンドの夜


昨日は下北へ。kaimy plantsにHi-5、cruyff in the bedroom、wash?という濃厚過ぎる4組。

Kaimyは高円寺highでいつもたこ焼きを焼いている間にライブしているバンド。たこ焼き焼いてるとライブ見れないのよ。なので実は見るの初めて。こんなにロックバンドだとは思わなかった。もっとフワフワしたシューゲイザーかと思ってたら、ドカンと響くロックバンドでした。かっこいい。

そしてHi-5はいつも通りのカッコ良さ。俺の大好きなリーダーとヤンのMCが聞けなかったことだけが残念だったけど。もうロックバンドであることに開き直ってて、それが逆にダンスシーンの中でも特異性を発揮する好循環になってるかな。元々ロックバンドの中に入れたら異端だからね。新作楽しみだなぁ。

クライフは最近王道で文句あっか?みたいなライブですよね。俺がキングやぞ!みたいな。終わるのが早く感じたのは、充実してるからですかね?昨日帰りにアレルギーの中西ちゃんと話してて話題になったのは、ヒデちゃんのベースラインの特異性。あそこにクライフ流ポップの肝がある気がする。

そしてwash?。何回見ても今日はちょっとなぁーって時がない。しかも安定感があるなぁーとも思わない。いつもドキドキして、エキサイティングで、完全に持っていかれる。毎回新鮮なライブ。ロックバンドってこういうことだろ?って突きつけられるような。かっこいいよなぁ。しかしこれだけ周りに知ってる人がいて、打ち上げでもよく一緒になってるのに、未だにまともに喋ったことがないんだよね。不思議。でも、そういうバンドがいてもいいよなぁーって思う今日この頃。

帰りに1人で噛み締めたくて、地元で一杯だけ飲んで帰った。音楽って良いな。ロックバンドってかっこいいな。もう時代遅れなのかもしれないけどさ。


エガワヒロシライブ情報

<ソロ>

2017年4月9日(日)赤坂グラフティ
しみりえpresents「ウタノエン」
出演:イナダミホ/エガワヒロシ/シミズリエ
12:00開場/12:30開演
前売2000円/当日2500円
(ドリンク付きランチセット1400円別
(お昼のイベントになります。エガワヒロシの出番は13時過ぎになります。)

<PAVEL>

4/19(水)高円寺showboat
出演:アイラブユーベイビーズ/FF0000/PAVEL
and more…
開場 18:30/開演 19:00
前売¥2500/当日¥3000(税込・別途ドリンク代\600)

エガワヒロシのチートロたこやき>

3/26(日)4/30(日)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。