夜のイキモノ


朝、PTAの仕事やら、たおのご飯やら、全ての作業を終え、伸びた爪が気になって切っていた。何でもないいつものひと時。しかし、左手の爪を切り終わり、右手にかかるとおかしなことに気付く。左手は爪が伸びてるのに、右手は全く伸びてない…。

片方だけ切ってそのまま忘れてしまったとするならば、僕は右利きで必ず左手の爪から切るので、右だけ切っているのはおかしい。ギターを弾いて爪が無くなることはあるけれど、それは人差し指だけだから全部の爪が伸びてないのはおかしい。栄養が足りないのだとしても左手だけはおかしい。寝てる間に嫁が切ったとしても、まあそもそも嫁はそんなことしないし、すぐに目覚める眠りの浅い自分がわからないはずがない。おかしい。どう考えてもおかしい。

これはきっと夜のイキモノが時空の隙間から現れて、僕の右手の爪に砂糖をかけて舐めてしまったんだと思う。僕の右手にはなにか特別なものがあり、それを奴らは狙ってるんだと思う。さすがに夜のイキモノの気配を感じて目覚めることは難しい。そして僕の奪われた右手の爪は時空の隙間に消えていき、もう2度と戻って来ることはない。サヨナラ右手の爪。

たまに不思議なことは起きる。昔エレベーターから降りたら、乗った場所と全然違う場所に降りたことがある。しかもマネージャーと2人で。あれから不思議なことは起きるんだと思ってるし、時空の隙間はどこにでも空いてるんだと思ってる。

僕のライブでは、いつも時空の隙間が現れるとの噂があちらこちらで飛び交っているらしい。特に向こうの世界では話題沸騰らしい。そんな不思議な空間を垣間見たい方は、是非ライブに足を運んでください。人生変わると思いますよ。良い方か悪い方かはわかりませんが。うふふ。

<ソロ>

2017年4月9日(日)赤坂グラフティ
しみりえpresents「ウタノエン」
出演:イナダミホ/エガワヒロシ/シミズリエ
12:00開場/12:30開演
前売2000円/当日2500円
(ドリンク付きランチセット1400円別
(お昼のイベントになります。エガワヒロシの出番は13時過ぎになります。)

6月8日(木)Music Restaurant LaDonna
「LIVE ! from GROOVE FROM K・WEST vol.1」
OP/ST 18:00/19:00 前売り/当日4,000円/4,300円
出演:藤重政孝エガワヒロシ/日乃内エミ/イズミカワソラ

<PAVEL>

4/19(水)高円寺showboat
出演:アイラブユーベイビーズ/FF0000/PAVEL
and more…
開場 18:30/開演 19:00
前売¥2500/当日¥3000(税込・別途ドリンク代\600)

<DJ>
4月15日(土)英国ロックパブNONSUCH
http://beerpub-nonsuch.com/
DJ:綿内克幸/エガワヒロシ/わたなべりんたろう
スタート20時、入場無料!音楽好きがただただ音楽を楽しむ夜!

エガワヒロシのチートロたこやき>

3/26(日)4/30(日)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。