「愛の歌」


明日のライブのことがグルグル回ってこの数日よく眠れていない。まあすぐに不眠になるタイプなので、メンタルの揺れは顕著に表れる。でも、なんとなくだけど、心がポジティブに傾き始めてる。自分の心と対話しつつ、調子を整える。

今日はもはや旧友の藤重政孝君と昼に電話で話をした。まあこの前一緒にライブやってるし、そんなに久しぶりなわけじゃないんだけど、やっぱり友達の声を聴くと、なんというか憑き物が落ちるというか落ち着くものです。次の6/8のライブについての話ついでに、お互いの近況報告。まあ主にお父さん話。大した話はしてないのだけど、友達の声っていうのは大事なんだね。

明日は愛にあふれたライブをやります。父としての愛は勿論、男女の愛の歌も歌います。僕もラブソングという体裁の曲はたくさんあるんだけど、どちらかと言えば焦燥感とか、孤独感とか、どうにもならない気持ちに焦点を当てた曲が多くて。男女の愛についての曲ははとても少ないんです。でもその数少ない男女の愛のラブソング、それを披露します。

なんでそんなことを考えたかと言うと、今回の共演者にとても溢れる愛を感じたから。結婚したばかりのシミズリエさんは色々旦那君を毒づきながらも、結局仲良しなんだろうなぁーという雰囲気を強く感じる。なんていうの?ツンデレ感?(笑)

そして3人の子供と愛のある生活を過ごすイナダミホさんは、子供を抱いて歌う映像が衝撃的で。あんなにダイレクトに優しい母性の歌ってなかなかない。だいたい母性系の人って同じくらい女性の怖さも見せるからね。でもあの歌は母性の優しさだけ純粋に抽出したみたいな歌だった。

勿論僕も父性と母性のハイブリッドみたいな人なので、たおの歌も歌います。まあとにかくすべてひっくるめた愛の歌を歌う一日にしたい。

明日の赤坂には愛がある。愛が欲しけりゃ赤坂においで。ライブ終わったら、昼から酔っぱらう人が見られますよ。俺と、そしてもちろん酒豪のシミエリさんも(笑)愛にあふれた酔っ払いが。イナダミホさんはどうかな?

まあとにかく、明日が楽しみだね。お時間ありましたらぜひ遊びに来てね。

<ソロ>

2017年4月9日(日)赤坂グラフティ
しみりえpresents「ウタノエン」
出演:イナダミホ/エガワヒロシ/シミズリエ
12:00開場/12:30開演
前売2000円/当日2500円
(ドリンク付きランチセット1400円別
(お昼のイベントになります。エガワヒロシの出番は13時過ぎになります。)

6月8日(木)Music Restaurant LaDonna
「LIVE ! from GROOVE FROM K・WEST vol.1」
OP/ST 18:00/19:00 前売り/当日4,000円/4,300円
出演:藤重政孝エガワヒロシ/日乃内エミ/イズミカワソラ

<PAVEL>

4/19(水)高円寺showboat
出演:アイラブユーベイビーズ/FF0000/PAVEL
and more…
開場 18:30/開演 19:00
前売¥2500/当日¥3000(税込・別途ドリンク代\600)

<DJ>
4月15日(土)英国ロックパブNONSUCH
http://beerpub-nonsuch.com/
DJ:綿内克幸/エガワヒロシ/わたなべりんたろう
スタート20時、入場無料!音楽好きがただただ音楽を楽しむ夜!

エガワヒロシのチートロたこやき>

4/30(日)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。