老年


最近は夜の10時になると眠くなってしまう。ご飯を食べたそばから眠くなり、頑張っても10時までしか持たない。そこでたおを寝かしつけていると(たおは必ずお父さんの手を握って寝ます)、静かな夜の世界に吸い込まれてしまう。

逆に朝はどんどん早くなり5時台は当たり前、4時台の時も増えて来た。最近は寝るのも諦めて起き出し、作業したりしてる。今日も朝からタイムストレッチでテンポを変え、キックの音色を変えたり、ハットのパターンを変えたりしてた。こんな生活で今度の土曜日の深夜までのDJは務まるんだろうか?

おじいさんに近づいている感覚がある。まあ音楽界ではない一般社会では若いと言われてる方だ。そんなに老けているとも自分でも思わない。でも見た目やら、言動やらではなく、魂の奥と言ったら良いのか、とにかく芯の辺りは老年の世界に足を踏み入れてるような気がする。子供が成長すると、そんな感覚になるのかもしれない。

子供は親の辿る道を見て、未来に安心感を持つ。出来れば愛する娘には安心できる人生を歩んで欲しい。未来に光が見えるような、イキイキした楽しい人生を見せてあげたい。死ぬ間際の表情まで、ちゃんと見せてあげたい。死ぬのが怖くなくなるような顔をして死にたい。

老年って死に方を考え出したらなるような気がする。親になると、早くそれが来るのかもしれない。勿論まだまだ死ぬわけにはいかないけれど。たおが自分の足で歩いていけるまでは。

<ソロ>

6月8日(木)Music Restaurant LaDonna
「LIVE ! from GROOVE FROM K・WEST vol.1」
OP/ST 18:00/19:00 前売り/当日4,000円/4,300円
出演:藤重政孝エガワヒロシ/日乃内エミ/イズミカワソラ

<PAVEL>

4/19(水)高円寺showboat
出演:アイラブユーベイビーズ/FF0000/PAVEL
and more…
開場 18:30/開演 19:00
前売¥2500/当日¥3000(税込・別途ドリンク代\600)

<DJ>
4月15日(土)英国ロックパブNONSUCH
http://beerpub-nonsuch.com/
DJ:綿内克幸/エガワヒロシ/わたなべりんたろう
スタート20時、入場無料!音楽好きがただただ音楽を楽しむ夜!

エガワヒロシのチートロたこやき>

4/30(日)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。