「音楽的な体臭」

土曜日は久しぶりに同級生で同期デビューで同じレコード会社の鬼才SSW小林建樹君とサシ飲み。まあ近況報告などしつつ楽しい時間。

小林君は自分が見出したメソッドみたいなものをよく教えてくれます。そしてだいたいその話は音そのものの話になっていき、他の人が聞いたらマッドな会話に突入します。まあそれが楽しくて小林君と会ってるようなもんだけどね。

ミュージシャンの友達と喋ってると、音楽の話をしてなくてもどこかに音楽の匂いがします。それは消せない体臭のようなもので、人によって違いがあり、それはもう生理的に無理な人がいたり、何も喋らなくても理解できるような人がいたりします。こればっかりは嗅いでみないとわからない。音楽の良し悪しじゃないからね。相性の問題。理屈を超えるから面白い。

僕の音楽の匂いを嗅いで、楽しんでくれる仲間がいることは、自分の支えです。最近はまた色んな出会いが多くて、シンパシーを抱く人が増えてる気がしてます。また外に出る時期になったのかな?家にこもる時期は終わったのかもしれない。まあ春だしね。

エガワヒロシライブ情報

<ソロ>

6月8日(木)Music Restaurant LaDonna
「LIVE ! from GROOVE FROM K・WEST vol.1」
https://www.la-donna.jp/events/live-from-groove-from-k-west-vol-1/
OP/ST 18:00/19:00 前売り/当日4,000円/4,300円
出演:藤重政孝エガワヒロシ/日乃内エミ/イズミカワソラ

エガワヒロシのチートロたこやき>
5/28(日)/ 6/24(日)
[Total Feedback]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。