「今日は嫁の誕生日」

もう付き合って19年、結婚して13年になる嫁が今日は誕生日です。何歳かはもう言わない方が良い気がします(笑)

しっかり者に見えるルックスながら、ちょっと抜けているところもある嫁。この間は会社の前で転び、スマホをバリバリにしながら体をスマホで受け止め、その勢いで顔をズリッと擦りむくという、なかなかにブルースウィルスもびっくりなくらいダイハードなおっちょこちょいをかましました。まあ前日の仕事で立ちっぱなしで疲れており、しかも雨の日のヒールという悪条件が重なったのが原因のようです。でも誰も転んでない場所なんですけどね・・・。当日の夜は顔が腫れあがり、目も充血して、試合後のボクサーのような顔で。たおがその顔を見て「お母さん目が小さいー!!」と号泣したのは蛇足なエピソード。

しかしこういうことはしょっちゅうあります。自転車でこけたり、お茶をこぼしたり、ベッドから落ちたり、昨年は駅の階段で上からそのまあ正座して滑り落ち、足を痛める怪我もしました。あれ以来、たおは階段を降りるときは必ずお母さんと手を繋いで、お母さんを守ろうとします。優しいたお。

血液型がAB型だからでしょうか?社会的なことには本当にしっかり者で、勉強好きだし、抜けてるようには見えないのに、そんなエピソードが満載。なんというか多重的な人で。でもそこが面白くて、飽きないところかもしれない。これだけ付き合ってきても、まだ二人で話をしてると楽しい。よっぽど相性の良い嫁をもらったのかなぁ?と思ってます。この幸運に感謝。

さて、その顔を怪我した翌日、無論会社に行くわけですが、会社の人にはどうしたの?と聞かれます。そりゃ当たり前に。そして嫁は勿論正直に「転んで怪我してしまって・・・」と言います。しかし・・・。旦那がミュージシャンで、主夫的な立ち位置にいて、嫁はフルタイムで働いて家庭を支えているような状況で、顔に大怪我・・・。これ会社の人の頭の中には完全に鬼畜の旦那が殴っている姿が浮かんでいるような・・・。言っておきますよ!僕は嫁を殴るような人ではないですよ!優しい旦那ですよ!!たおもその話をしたら「お父さん優しいのに!!」と泣き出す始末。まあ会ったことある人には疑われてないけどさ。でも知らない人は思うわなぁ。そりゃ俺でも頭をよぎる。

我が家はそんなトラブルを超えて今でも順風満帆です。まあその9割五分は嫁のおかげ。俺ももう少し貢献しないとね。頑張ります。誕生日おめでとう。おっちょこちょいなところも含めて100点の嫁です。

エガワヒロシライブ情報

<ソロ>
6月8日(木)Music Restaurant LaDonna
「LIVE ! from GROOVE FROM K・WEST vol.1」
https://www.la-donna.jp/events/live-from-groove-from-k-west-vol-1/
OP/ST 18:00/19:00 前売り/当日4,000円/4,300円
出演:藤重政孝エガワヒロシ/日乃内エミ/イズミカワソラ

エガワヒロシのチートロたこやき>
5/28(日)/ 6/24(日)
[Total Feedback]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。