たおウィーク


今週は日曜日のレッスンと一輪車のダブルヘッダーから始まったたおウィーク。濃密にお父さんをする週です。

昨日は校外パトロールでたおを連れて他のお母さん達と校外の安全確認をして回りました。まあ内容は井戸端会議しながらの散歩ですけど。こういう時にお母さん達の中に違和感無く溶け込むことに定評があるのが俺です。昨日も違和感を感じさせずに終了。もはや男とも思ってもらえてない気もしますが。苦笑

そして今日から3日間は仕事を終えたらダッシュでたおのお迎え、そしてダッシュでご飯を食べさせて一輪車です。今日は特に豪雨の中になりそう…。でかい一輪車を担いで傘を持つ重労働。まあ大会は日曜日。最後の追い込みだ。

土曜日はたこ焼きがあるので嫁に一輪車を任せて、日曜日が本番。6時起き、7時出発かな。今週は本当にハードだ。でもたおの本気に応えなければいけない。

昨日は昼間にアドバイスを仰ぎに僕をデビューさせてくれたプロデューサーの事務所へ。そこで最近会社を立ち上げて頑張ってるSさんにも遭遇。立ち上げに奮闘する姿を見る。いや何かを動かす時はこのくらい頑張らなくちゃいけないんだなぁーと痛感。最近のたおの無我夢中な一輪車姿と合わせ、お前もっと頑張れ!と言われてる気分。今一度襟を正して頑張ろうと思いました。本当素直に。

音楽をもっと頑張らなきゃいけない。でもお父さんの手を抜くつもりもない。全部全部欲しい。何から何まで欲しい。無駄なものはいらない。でも必要なものは全部欲しい。全部諦めない。それが強欲な僕のブルース。そんな曲でデビューしたことを考えると、俺はブレてない気がします。

雨が強くなってきた。負けねーぞ、こんな雨ぐらいで。


<ソロ>
7/14(金)高円寺HIGH
エガワヒロシPRESENTSフワリカ!! 〜Crescendo〜」
出演:エガワヒロシwithミムラス/橋本孝志(the MADRAS)with遊佐春菜(壊れかけのテープレコーダーズ) /小林建樹/イシヅヤシン
FOOD:ねこのて食堂
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR¥2,500/¥3,000

エガワヒロシのチートロたこやき>
6/24(土)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催
チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。