市井の人々


最近また知らない人、新しく出会った人と話をするのが楽しくなって来た。特にたおの関係、一輪車の親御さんなんかは一輪車で繋がってるだけで他には何も共通点がない。だからこその面白さがある。何かスペシャルな人ではない、普通の日々を送ってる人、市井の人々の話に興味がある。

特別な世界が楽しかった時もあった。凄い生活だとか、凄い経験を聞くのは楽しい。それは今でも楽しいし、仰天するようなエピソードとか大好物だ。でもそうじゃなくて、市井の人々の「生活のヒダ」みたいなものに最近は興味がある。そこに至る物語、感情の揺れみたいなものが楽しい。夫婦の話とか凄い好き。

今週末金曜日のライブを終えた翌日、一輪車の親御さんだけで飲むことになった。金曜日は特別なライブを終えた後に特別な世界を生きる音楽家と飲む。翌日は平凡な世界に生きる人々と飲む。どちらも僕の世界には必要なことで、意外に音楽を作るような特別とされてるなことをするのに必要なのは、市井の人々の物語の方だ。エンターテイメントとして成り立つような音楽を目指すなら尚更、下地は市井の人々の物語でなければいけない。

金曜日のライブを終えた後の新しい生活は、そんな風に始まります。まず良いライブにしないといけないね。良いスタートを切るためにも。


<ソロ>
7/14(金)高円寺HIGH
エガワヒロシPRESENTSフワリカ!! 〜Crescendo〜」
出演:エガワヒロシwithミムラス/橋本孝志(the MADRAS)with遊佐春菜(壊れかけのテープレコーダーズ) /小林建樹/イシヅヤシン
FOOD:ねこのて食堂
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR¥2,500/¥3,000

エガワヒロシのチートロたこやき>
7/30(日)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催
チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。