楽しい予感


昨日は金曜日のライブ、フワリカの為のリハでした。

いつもの相棒、田村直希のギターとミムラスのキーボードという体制で行うライブ。まあ気心の知れた2人なので、僕は歌に集中させてもらいます。

シンガーソングライターとして活動してると、バンドへの指示の為にも楽器は必需品。楽器が得意なら良いのですが、僕はちっともギターが上手くならず、いつも悪戦苦闘しながら演奏してるので、楽器に惑わされずに歌うことは実は少ないです。しかし歌に専念すると普段見えないものが見えてくる。声を微分するようにコントロールして、もう一歩踏み込んだ歌を再発見。ライブ活動お休みするライブで発見があるなんて、やっぱり音楽は不思議だなあ。

田村君は僕の頭の中を理解して、そこから外れない演奏をしてくれます。ミムラスは独自のアイデアを惜しみなく提案してくれて、新しい色をつけてくれます。この三人でやるのは実は初なんだけど、面白いバランスでしたね。「LOVE」という曲が新境地の世界に。楽しみにして欲しいな。

リハの最後にはthe MADRASの橋本さんが登場。セッション曲もやってみたり。この日にふさわしい選曲になってるので、こちらも期待して下さい!ミムラスと田村君大変そうだけど!

リハの後は橋本さんとミムラスと三人でちょっと飲みに。のはずが、終電を大きくオーバーする2時まで飲んでしまった…。平日にそんな飲んじゃダメよ。でも、金曜日が楽しくなる予感しかない、濃密な時間でした。

ライブまであと2日!楽しい時間を漫喫しに来て下さい!


<ソロ>
7/14(金)高円寺HIGH
エガワヒロシPRESENTSフワリカ!! 〜Crescendo〜」
出演:エガワヒロシwithミムラス/橋本孝志(the MADRAS)with遊佐春菜(壊れかけのテープレコーダーズ) /小林建樹/イシヅヤシン
FOOD:ねこのて食堂
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR¥2,500/¥3,000

エガワヒロシのチートロたこやき>
7/30(日)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催
チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。