ハッピーバースデーたお!

 

f:id:egawahiroshi:20190214123627j:image
f:id:egawahiroshi:20190214123636j:image
f:id:egawahiroshi:20190214123632j:image
f:id:egawahiroshi:20190214123639j:image


今日はチョコレートより甘いたおさんの誕生日です。たおさん9歳になりました。

 


学校も学童も、公文も一輪車も楽しく、家はもっと楽しくて月曜日の朝はだけちょっと嫌になるというたおの毎日は、バラ色とは言わないけれど、とても綺麗な色に彩られてます。その月曜日も学校に着いたらすぐ楽しくなるっていうんだから。

 


誰とでも仲が良いので、特定の友達はいなくても構わないそうで、1人でも特に寂しくはないとか。その理由を聞くと「だってたおちゃんやることたくさんあるから」だって。一輪車の練習があるから、中休みもお昼休みも忙しいらしい。こんな小さいのにやりたいことがしっかりあるんだから凄いもんだ。おまけに努力も怠らない。ブライドが高くて負けず嫌いなことがとりあえず今は吉と出てます。勉強はちょっとプライドが邪魔してますが…。

 


保育園の頃は双子の男の子のことを一途に二股し続けてたたおさんですが、小学校に上がったら全く好きな子はいない様子。何でも赤裸々に語るので、隠してることはないかな。でもたお曰く、たおのことを好きな男の子はクラスに4人いるらしいですよ。クラスの4分の1くらいか?モテモテ?まあ自己申告なので真偽は不明。笑

 


まあ親バカ承知で言いますが、たおは可愛いと思う。男の子にも女の子にも、上の子からも下の子からも人気で、おまけにどこの親もたおのことを可愛がってくれる。まあ素敵な子供に育ってますよ。本当に幸せそうな顔で毎日暮らしてる。子供が幸せな顔してるのが親の1番の願い。その願いを存分に叶えてくれて感謝。

 


今日は学校から帰ったら一輪車です。誕生日でも休みなし。明日の夜は家族でご飯食べようかと思ってますが。

 


たお、誕生日おめでとう。また一年楽しく過ごそうね。たおはお父さんとお母さんの宝物だ。