ライブやります

 

 


作詞作曲家を本業としておりますが、とてもじゃないけどそれだけで食べていけるわけではなく。そんな状況のままいるのはどうなんだ!と考え、ライブ活動を停止したのが1年前。ヒットが出るまでライブはやらない!と言ってましたが、割とすんなりオリコン1位も取り、周りからライブやらないの?と言われております。まあでもまだ音楽で暮らしてますとは胸張って言えないし、モヤモヤする状態。

 


僕はメジャーデビューする前、20歳からデビュー直前の27歳までの間、人前で歌を歌わない時期がありました。言わば引きこもり宅録シンガーソングライター。とにかく家で音楽作ってる人。ただ作ってる。人にも聞かせず、ただ曲を作る日々。あの頃は暗かったなぁ。でも待てよ?今とあんまり変わらない気が…。

結局作るのが好きなんです。とにかく音楽を暗い部屋で作るのが好きなんです。というかそれくらいしか出来ることがないんです。光の当たらない生物なんです。ステージの上とか眩しすぎるんです。生まれてすいません。

 


でも今回、笑顔で散歩するようなベーシスト青木君の50歳記念ライブイベントが開催されると言うじゃないですか。そして僕にも出演依頼が来まして。青木君はデビュー前から僕のバックでベースを弾いてくれてる人。僕の音楽の相棒的存在の田村君を紹介してくれたのも青木君。某バンドも一緒にやってたしね。某。笑

そんな青木君のお祝いをライブ休止中だからって断るわけにはいかないよね。俺はそんな不義理な人間ではない。なので約一年ぶりにライブやることになりました!わー!緊張する!

 


曲は青木君に選んでもらいました。選曲はとても普通。笑

そしてバックは現在の青木君のバンド、MAZARS!あのゴリゴリしたハードロックの人達が僕のバックを務めてくれます(笑)まあタキさん以外はみんな元バックバンドやってくれてましたからね。馴染みの人達ですけど。青木君祭だから、ちょうど良いかと。

 


頭から最後まで青木君は出ずっぱりです。真ん中が全く似合わない人がど真ん中に立つ日。これは盛り上げなくてはいけません!沢山人を入れなくては!みんな来て!

 


この後も特にライブの予定は入れてません。エガワヒロシのライブが見られる貴重な機会!みなさん、3月24日の日曜日!高円寺Show Boatにて!待ってます!

 


【センフェス・青木義治生誕50周年記念ライブ】

OPEN18:00 START18:30

¥3000 / ¥3500(D別)

出演:The Mazars/エガワヒロシ/サンダルバッヂ/群青/コブラハイ

 

f:id:egawahiroshi:20190222083505j:image