残りわずか

 

 


これはやばい。やめなくちゃダメだ。これ以上はまずい。再起不能になる。禁断症状が出ないうちに。

悪の元凶はNetflix。ゾンビ好きとしては見ちゃうよウォーキングデッド。全裸監督を見るために入ったけど、無料期間で終了だ。やることがたくさんあるんだ。そんな暇などない。

 


もし暇を持て余してるなら、今の世の中は最高だ。月に1000円でNetflix見てれば時間は潰せる。それ以外にもyoutubeだなんだとお金がかからないものがたくさんある。正直これに図書館とセンベロのお店があれば、もう何もいらないんじゃないだろうか?目の前にあるものだけを貪って、それこそそのまま死んでいける。まさにウォーキングデッド。頭を撃たれるまでは。

 


みんな大志を抱けよ!なんて言うつもりは全くない。そんな人生で楽しく過ごせてれば特に問題は感じない。そんなの政府に管理されてるだけだろ!なんて言う政府の陰謀主義者の人は納得いかないでしょうけど、僕は人間の欲望は限りなく、そして怠惰なこと限りないだけだと思ってる。それは本能とも言い換えられる。

 


でも、何かやるべきことがある人、これがやりたいんだ!って気持ちがある人には敵でしかない。まず自分の時間を奪われる恐怖。そして自分が作ったものが誰にも見向きもされない恐怖。この麻薬に自分の作品は勝てるのだろうか?

 


自分の人生は残りわずかだと思ってる。いや不治の病がとか、そんなことではない。健康そのもの。でも頭の中にあるやりたいことと、残り時間の釣り合いが取れない。ギリギリ。しかもたおの幸せも考えなきゃいけない。嫁には世話になってる方が大きいので、感謝するだけだけど、家族の幸せは考えなきゃいけない。そんな時に頭をグサリとナイフで刺す映像ばかりは見てられない。サヨナラロジータ。マギー幸せに。頑張れダリル。ミショーンは死なない。死なないよね?ね?

 


関ジャニから錦戸君脱退だって。アイドルも残り時間が少なくなれば、自分の進む道を考えるだろう。演技に集中したい人、すばる君のように音楽に集中したい人も出て来る。女の子のアイドルはもっと時間が少ない。みんな明日のことを考え始める頃。

 


焦りすぎても良くない。回り道が必要な時もある。でも、塾考して要らないと判断したならしょうがない。切り捨てる痛みは十分理解してるはず。サヨナラジュディ。

 


頭をやらなきゃ死なないからね。間違えないように。頭だ。頭。サヨナラNetflix