20周年記念ドタバタジタバタスタート!

 

 


昨日は今回リリースしようと思ってる曲のデータを持って、親鳥エンジニアのお宅訪問。ミックスをお願いして来ました。1番のトピックスは親鳥エンジニアの車のシートがマッサージチェアーだったこと!未来!

 


ビデオもメジャーデビュー以来ですが作ってみようかなぁーなんて画策してます。今はなんでも自分で出来る時代ですからね。友達と協力しながらなんかやってみるかなと。

 


そう考えるとアー写なんてものも必要なのか。こういうことを考えてると、売れてもないのにミュージシャンごっこみたいだな!なんて思ったりしますけど、それも含めての活動だったりするんだよね。結局必要になるんだから。誰かがそんな風に見てるから…とか考え出したら何も出来ない。そう、人の目ばっかり気にしてたら何も出来ないんだ!若者よ!

 


今回ミックス以外は全部自分です。作詞作曲、アレンジ、歌は勿論、楽器も全て自分。ってこれは日常の音楽。毎日定点観測のように呟いてる音楽作業の結果がこれなわけです。僕に音楽を頼むとこんなものが出来るよ、ってカタログのようにもなるし、20周年で現在地を知る上ではちょうど良いかなーと。そんな風に思って今回ミニアルバム作ってます。

 


盤は作りません。配信のみ。これには色んな考えがあるでしょうが、今の自分にはこれが1番フィットしてるかな。

 


これらをクリアしてから20周年アコースティックワンマンに向かいたいと思います。そろそろ選曲も始めてます。デビュー曲とか、思い入れのある曲満載で。人に書いた曲も歌ってみようかな。リリースじゃなければ許されるのかなぁ?あの辺の音楽も。

 


まぁとにかく20周年イヤー最後に来てのドタバタジタバタ、どうぞお楽しみください。あ、12月7日、女房や旦那を質に入れても見に来てね!食べ物も用意するかなぁ。エガワ家の家庭料理付き。どうかな?

 


こうなったらチケットもぎりはたおにやらせるか。

 


エガワヒロシ20周年ライブ!〜まだまだ人生模索中〜」

12月7日(土)高円寺amp cafe

開場18時開演18時半

前売り2000円当日2500円