あなたの魅力は何ですか?

 

 


12月7日の20周年ワンマンに向けて選曲をしたり、それまでにやろうと思ってたMV撮影したり、勿論音楽の仕事したり、パートのおじさん仕事したりと忙しくしております。たおのお父さん仕事ばかり目立っちゃいますが、自分の事もやってますよと。

 


しかし、自分の生業である音楽。何年経ってもズボラな所は治らず、各所にご迷惑をかけております。ダメ人間がここぞという時に顔を出す。それも20年変わらずに。成長がない…。反省猿。生まれてすいません。ハヤクニンゲンニナリタイ。

 

 

 

録画してあった、NHKのプロフェッショナルを見ました。渡辺万由美さんの回。今をときめくトップコートの社長さんですね。菅田将暉君や松坂桃李君、木村佳乃さんの所属する事務所。

 


僕は昔、木村佳乃さんの出演するCMソングを歌ったことがあり、更には大物二世歌手の人のアドバイスという事で食事がセッティングされ、その時に同席したのが渡辺万由美さんでした。もう18、9年前。当時の印象はとにかくチャーミングな人。事務所社長であるとか、あのナベプロの社長の娘がというのが気にならないくらい柔らかいイメージの人でした。そして画面に映る渡辺万由美さんはあの頃と何も変わらないイメージで。なんか嬉しかったなぁ。この事務所に所属できる人は幸せだと思う。まあその分飛び抜けた魅力がないと入れないんでしょうけど。

 


そして番組で渡辺万由美さんが言ってた1番大事な事が胸に響く。大事なのは自分の魅力を自覚する事。常にそこを意識する事。はっ!と自分を振り返る。自分には何があるんだろう?

 


音楽の世界で言えば、メロディーメイクと言葉。それしかない。最近も恩師から相変わらず色々ダメだけど、耳に残るメロディーだけは失くしてないな、との言葉を貰いました。そう、きっと僕が世に出られたのはこれがあるから。それだけが僕の強み。

 


でも、その強みを発揮するためには磨かなきゃいけないものがある。最近はその意識が強いです。それが足りないから自分はまだ浮上出来ないんだと考えてます。

 


やるべきことは多岐に渡る。悩みながら進むしかない。ただいま人生模索中。またデビュー時のキャッチフレーズに舞い戻る。同じ場所をグルグル。行き止まり立ち止まり、何度も繰り返す。いつも通り溢れかえり、アブラハムの歌。

 


どうかこの螺旋階段が上に向かっていますように。

 

 

 

エガワヒロシ20周年ライブ!〜まだまだ人生模索中〜」

12月7日(土)高円寺amp cafe

開場18時開演18時半

前売り2000円当日2500円

 


予約はegawahiroshi@nifty.com、又は各SNSにて。よろしくお願いします。