愛と笑いの夜

 

 


土曜日は20周年ワンマンでした!たくさんの人にお集まりいただき、ありがとうございました!

 


ライブ前日に扁桃腺を腫らすダメ具合でしたが、なんとか声は最後まで持ったかなあ。裏声がギリギリになったり、まあ色々ダメな部分はあったんですが、まだ伸び代だらけってことで。って20年のキャリアの人が言うセリフじゃないよねえ。すいません。苦笑

 


弾き語りから始まり田村君とデュオ、そしてミムラスを加えた3人体制。「SAMIDARE NIGHT」ではリズムマシンも使いました。そしてアンコールではミムラスのピアノバックの弾き語り。とにかくあの場所で自分が出来る形は全て見せられたと思ってます。ポップは勿論、ロックな自分、捻れた自分、まっすぐな自分、そして弱い自分と無敵な自分。エガワヒロシ色の空間になったと思います。色んな人に言われたな、あれはエガワ君にしか出来ないわーって。

 


子供がウロウロして、ペンギンの飾り付けがされ(可愛いペンギンはミムラス作!グッジョブ!)みんなのんびりとしたムード。ちょっとホームパーティーに近いイメージかな。初めて作ったペンギンクッキーも好評で(完売!)毎年年末にこんなことやっても良いかなぁーなんて思ったり。とにかく楽しめました。

 


20周年記念で作ったミニアルバムも好評です。タイトルトラックの「SAMIDARE NIGHT」はその覚えやすさからアンセムっぽくなったし(みんなの合唱も!ありがとう!)地味で質素かもしれないけど、僕にとっては特別で充実した20周年になりました。やっぱりどんな規模でも、新しい曲が代表曲として存在するのは大事だと思ってます。それが現役の証だと。そう思うんで。

 


とにかくいろんな人達の愛と笑いが溢れた夜になりました。今は感謝しかないです。ありがとう。

 


ちなみに、今回のライブで封印すると言った愛娘たおへ送ったげっぷが出るようなラブソング「たおのいる世界で」ですが、たおの一輪車のチームメイトがたおと言った数を数えてたみたい。たおが22回でアイラブユーが18回だそうです!そりゃあ会場にいたたおも身悶えて顔を背けるわけだ!でももう歌わないから安心して!たお!笑

 


これで20周年終了!ありがとうございました!

 

f:id:egawahiroshi:20191209094530j:image