お休み

 

 

 

 

たおが週末熱を出して、今日は学校お休み。微熱が出て、寝ると下がるんだけど、また少し経つと熱が出る。38度になることもない分、治りもしない微妙な風邪。まあ一輪車の新しいチームに移籍して、通うのも遠いし、体力的に無理してたのがここに来て出たって感じかな。やっぱり近くのチームで活動するのとは違うんだなと再確認。気をつけてあげないといけないね。

 


しかし強いチームに移籍したい、大人になっても活動している人がいるチームに行きたいという希望が叶ったので、たおのメンタル的にはとても健康的です。チームメイトには今度の世界大会に出る子もいて、たおのモチベーションも爆上がり。世界大会に出場するのは金銭的にも大変なので、強豪チームでも挑戦しない所も多い。でもたおのチームは多数が挑戦します。チーム選びは間違ってなかったかな。本当にみんなに可愛がられてるし。最年少で、1人だけちびっ子。完全に赤ちゃん扱い。笑

 


20周年ライブの前日に腫れた扁桃腺が治りきってなかったお父さんも、今日はお休みの日。なんとなくやらなきゃいけないこともひと段落してたから、ずっとたおの隣にいます。たおはお父さんがずっといるのでとても落ち着いた表情。昨日はお母さんも隣にいたから、たおは幸せそう。子供の時、風邪引くと親が優しくてなんだか嬉しかったよね。そんな感じを思い出します。

 


自分が立派な大人とも、勿論立派なミュージシャンとも思ってないけど、お父さんとしては悪くないという自信があります。根拠はたおの幸せそうな顔だけだけど。

 


今は2人でスピッツを聴きながら横になってます。新しく「楓」と「スカーレット」が気に入ったそうです。さて、お腹も空いてきたそうなので夕飯作り。お雑煮が食べたいそうなので作ります。

 


お父さんには特に休みじゃないけどね。