日本一はそこにいる

f:id:egawahiroshi:20200617222858p:image

 

 

 

今朝、めざましテレビのキラビトというコーナーに一輪車の小学生日本チャンピオンが出たらしい。残念ながら後から知ったので見れなかったんだけど、その子のチームはたおがチームを移る時に見学に行ったチームの1つ。結局時間的な事で移籍は出来なかったけど、とても厳しい練習をするチームで、厳しい環境を求めてたたおがとても興味を持ったチームでした。

 

 

 

その小学生チャンピオンとも一回練習に参加しただけで仲良くなったたおさん。大会で会ったら話しかけるくらいにはなってます。確か同い年だったかな?一つ上だっけ?トップを争う人の顔が見えるのはとても良い事だと思ってます。もう一人、川崎の強豪チームにすごい同い年の子がいるから、その二人がたおのライバル。まあ向こうは気にもしてもいないのが現実ですが。笑

 

 

 

しかしながらコロナでなかなかチーム練習も再開出来ないし、最近はちょっと目標が持てずにボンヤリしてるかなぁ?と感じてます。まあでも親が言ってやらせてもね。自分でやらねば世界一なんて無理。いや遠いチームに移籍して、親も頑張ってるんだから、ちゃんとやってくれないとイラッともしますけど。自分の意思で移籍を決めたんだから、親に言われなくてもやって欲しい。

 

 

 

世界一なんて目指した事ないから、気持ちがわかんないんだよね。世界一目指した事がある人ってどのくらいいるんだろう?音楽は世界一目指すってイメージじゃなかったしなぁ。思わず二位じゃダメなんですか?って言ってしまいそうなお父さんなのに、娘は世界一目指してる。不思議なもんだ。まあとにかくやれるだけのことはやってくれ。応援はするから。