MY BIRTHDAY

f:id:egawahiroshi:20200724055941j:image

 

 

 

現在家全体の模様替えの最中の為、まるで大地震にあったような部屋で迎えた本日が誕生日だというのはどういう事だ?朝5時半から楽器の配線に精を出すのは自分らしい。この記念日を気にしない感じ。わたくし本日で49歳になりました。最後の40代が始まりました。

 

 

 

来年で50とか信じられない。ほとんど精神的に成長してない子供な所が多いし、自分が思ってた50代には程遠い。寝癖ついても気にならないで外に出れるくらい厚顔無恥にはなってますが、そこは1番なってはいけないおじさんフレーバー。

 

 

 

というかもうおじさんを通り越して老人がすぐそこに。恐ろしい。朝ごはん食べたの忘れそうだよ。

でもまあこれまでの道のりを振り返るにまあまあ頑張ってきた気もします。何も諦める事なく来ているし、まだ追いかけてるものがある。音楽家としても少しずつですが成長してる。結果もまあまあ。でもそれに満足してるわけではない。悪くないバランスかな。

 

 

 

昔「MY BIRTHDAY」って占い雑誌があって、その雑誌の為に曲を書いた事があります。タイアップとかじゃなく勝手に。メジャー時代。ちゃんとリリースされてます。同じディレクターだったレコード会社の先輩、スガシカオさんの「ドキドキしちゃう」を完全に意識してた曲。

 

 

 

その頃から何となく誰かに曲を書く事と、自分の曲を書く事に境界線は無かったなぁーと振り返って思います。人に曲を書く時に何かを曲げる必要がない、音楽自体が喜びになるタイプ。それが仕事なんだから、幸せな事だよね。うん。

 

 

 

最後の40代、ハッピーに、そして盛大な打ち上げ花火を上げるように結果を出しつついきたいと思ってます(願望多めに含む)。

みなさんまたこの1年間、どうか陰から表から見守ってやって下さい。このやかましい投稿も我慢してお付き合いいただければ。そんな面倒で目障りな不束者感モリモリなわたくしですが、どうぞよろしくお願い致します。