重大発表

f:id:egawahiroshi:20200728224758p:image

 

 

 

たおはスマホを持ってはいないのですが、嫁が使わなくなったスマホは渡していて、家のWi-Fi環境ならばスカイプで連絡が取れるようになっています。そんなたおから今日の午後、連絡が来ました。 

 

 

 

「重大発表があります」

 

 

 

文面にはそんな事が書いてありました。「パパびっくりすると思うよー」とも。なんだ?と色々考えを巡らせる。

 

 

 

最初に考えたのは彼氏が出来たか?という事。遂に来たかこの時が。お父さんとしては彼氏ウェルカムなんですが、まあ流石に五年生でそこまでいかないかな?とも思い、遂にちゃんと告白されたのか?なんて予想をしてました。なかなかにモテるたおさんですからね。たおの事を好きな子は何人かいるみたいだし(本人談)、まあ有り得なくはない。

 

 

 

しかし、家に帰り何が発表されるのかと楽しみにしてましたが、その答えは彼氏でも告白でもなく。満面の笑みのたおが話してくれたのは、区だか地域だかで行われた、世界平和系のポスターコンクールに入賞したというものでした。学校で1人だけだよ!と大興奮のたおさん。

 

 

 

でもそれはそんな応募数の多いものではなく(笑)全国的なものではないのに、たお的には全国のコンクールで選ばれた!くらいの気持ちらしい。まあ喜ぶことは良い事だよ。おめでとうさん。

 

 

 

たおが描いた絵は、空に向かって大きな木が生えていて、その葉っぱが世界の国旗になっているものでした。そのアイデアの勝利かね。絵もなかなかでしたが。

地域の公民館みたいな所に飾られるみたいだからまた見に行かなきゃ。この間の習字に続き2回目だ。優秀な成績ですな。

 

 

 

いやしかし彼氏じゃなかったねえ。ちょっと楽しみだったのになぁ。そろそろその時は近づいてるのかもね。うん。