孫的な

 

f:id:egawahiroshi:20200930173043j:image

 

 

姉の子、所謂姪っ子に子供が生まれました。めでたい。こんな会いに行くのも憚られるようなコロナ世界、お見舞いも禁止され、爺ちゃん婆ちゃんにもすぐ会えないようなうらぶれた世界に生まれて来てくれて、感謝しかないよね。生まれただけでありがとうだわ。

 

 

 

姪っ子2人は上が5歳、下が3歳の時にお父さんが亡くなってるので(今回出産したのは下の子)、爺ちゃん婆ちゃんと兄も含め、みんなでお父さんの役割を分け合って来た感覚がある。無論お父さん代わりなんて無理だったし、年齢的にも歳の離れた妹くらいのイメージ。でもそんな子に子供が生まれると不思議な感じがします。孫的な感覚?もう俺おじいさん?笑

 

 

 

この姪っ子夫婦はペンギンマニア夫婦。ペンギン狂いの我が家の系譜にバッチリハマるので、たおの小さい時の服を沢山押し付けました。ペンギングッズも。これから会うたびにペンギンの可愛い姿を見せてくれるはず。本当に楽しみ。赤ちゃん大好きなたおも早く会いたくて仕方ないみたい。

 

 

 

新しい命はこんな世界に光を照らす。意味とか理由とかそんなものはすっ飛ばして尊い。こんにちは赤ちゃん。楽しい世界へようこそ!

 

 

 

写真はたおと弟分の日向のツーショット。これがもう6年前か。