特別な人間

f:id:egawahiroshi:20201004230936p:image

 

 

 

自分が特別な人間だと思うほど思い上がった人ではないけれど、自分が得意だと思う事を積み上げていけば、誰しもが特別な人になるんじゃないかと思ってる。

 

 

 

例えば、料理が出来る。これは出来る人は沢山いるけれど、これに男性でという注釈が付くと、日本ではぐんと少なくなる。そこに人前で喋れる、という事を加える。これも沢山出来る人はいるだろうけど、料理も出来て、喋れる人はまた少なくなる。そこに子供に好かれるとか、サッカー詳しいとか、ペンギン詳しいとか、作曲出来るとか、作詞出来るとか、色々加えていくと、たちまち同じ人間は見つからなくなる。すなわち特別な人間。

 

 

 

まあこれを簡単に言えばみんな特別な人ですよー、世界で一つだけの花ですよーとなるわけですが、その特別はミクロの話。そりゃあみんな違うのは当たり前。結局それではあまり評価してもらえない。残念ながら。そんな簡単に特別は手に入らない。

 

 

 

やっぱりみんなが「あいつはあれ」と思うようなレベルの特徴が必要なんだと思う。それが三つあれば特別と言えるかもしれない。それなりの努力か才能が必要なものを3つ持つ。それが特別な人間への第一歩。そんな気がします。特別な人間になったから何が良いのかは知りませんが。笑

 

 

 

音楽の世界でも当てはまるかな。3つみんなが認める特徴があればやっていけるかも。自分で言えばなんだろう?うーん。うーん。うーん。まあ、無くてもいっか。笑