それでも世界は動いている

f:id:egawahiroshi:20201010110402p:image

 

 

 

心がようやく落ち着いてまいりました。人間には揺れがある。揺れを止めようとしてもダメ。揺れるがまま、流れに身をそわせて、少しずつ揺れが治るように動く。

 

 

 

最近車内広告でD4DJを見かける事が多くなりました。僕もこの中のリリカルリリィというグループに作曲で参加させてもらったり、何かと関わっています。いよいよ世に出るんだなーと感慨深く感じるばかり。明日はライブもあるし。動き出しますな。

 

 

 

そして一昨日は友達のバンドのライブを見た。久しぶりのQUE。佐山さんのバンドNINEDYNEは初ライブ。ノンコードというかワンコードで放出されるノイズと、微分積分されたリズムが塊になって吐き出されるようなそんな音。唯一無二。というか自分には初体験の音楽。一色の世界がずーっと続くのに退屈にならないのが不思議。

 

 

 

そして大好きなドラマー、KAZIさんが率いるHUMAN TAILは、ヘヴィロックとは違う角度からハードコアな音を鳴らす。禅を感じるロリンズバンド的世界が、5人になってさらに強靭に。って5人になってから見てなかったんだね。ザクザク刻むギター二本カッコいい。5人の方が好きかも。

 

 

 

自分1人でやさぐれたり、揺れたりしてても世界は動いてる。エディは亡くなっちゃうし、悲しい事も起きる。今朝も我が家に訃報が。悲しい。それでも世界は続く。それでも泣いたり笑ったり、揺れたり止まったり。今日も明日も明後日も。死ぬまで生きる。精一杯生きる。それだけ。