愛し愛されて生きるのさ

f:id:egawahiroshi:20201124094155p:image

 

 

 

昨日は一輪車ソロ演技の全国大会がありました。中学生の部と、高校生以上の部。高校生以上はもう大人扱い。

 

 

 

そんな中でたおのチームの先輩達は中学生の部で5位、高校生以上の部で6位になりました。高校生以上の部で6位になった子はまだ高校1年生。いつか日本一になる可能性大。

 

 

 

これがたおにはとても刺激になったようで。たおは現在小学生ソロの全国大会に向けてビデオ撮りの日々。コロナで大会は開催出来ないので、ビデオ審査が本審査の代わりとなります。なのでたおは全国大会の真っ最中という事。

 

 

 

そしてたおさんは昨日も絶好調。ノーミスしか許されないビデオ撮りでノーミス連発。昨日は6本のノーミスが撮れました。これ以上はもう無理かなぁ。出来ることはやった。あとはこれを送って審査を待つしかない。たおは5年生の部にエントリー。同い年の中でたおは日本で何番なのかがはっきりわかります。楽しみ楽しみ。

 

 

 

さて、ビデオ撮りは色んな関係でホームビデオでやってます。しかし!先日使ってたビデオが故障!そのビデオも古かったけど、更に古いビデオを緊急で持ち出します。

 

 

 

ハードディスクには古い映像が。これを整理しなくちゃいけないのでチェックすると、たおが生まれたばかりの頃から保育園に入るくらいまでの映像が沢山!家族でこれを見てました。それを見てると、この子は愛されているというのが完璧に伝わります。一つのシミもないくらい完璧に愛されている。それが映像から滲み出てる。たおもそれを見て嬉しそうな顔。思いがけず自分が愛されて来た事を再確認する時間になりました。まあそんなもん伝わってると思いますが。

 

 

 

おかげで今回の演技もニコニコ爆発の笑顔で演技してます。前のチームでもどうしてそんな笑顔で演技できるんですか?と色んなお母さんに聞かれたなぁ。それはこの映像を見ればわかる。愛されて来た自信がその笑顔に宿るわけです。

 

 

 

一輪車、物凄〜く大変だけど、結果が出ればそんなものも吹き飛ぶのかなぁ?昨日の全国大会を涙流しながら見てて思いました。たおも結果を出して欲しい。自分のこれからの自信の礎になるような結果を。爆発的な笑顔と共に。