ミムラスウィーク終了

 

f:id:egawahiroshi:20201208092644p:image

 

 

先週の木曜日から昨日まで、我が家に手作りソウルポップのSSW、ミムラスが泊まっていました。諸事情あって、ミムラスは2週間ほど家なき子なのです。

 

 

 

お泊まりしてリビングで暮らしたミムラスですが、我が家にとってはもはや家族。たおは勿論、嫁と2人でいても何も問題ないし、それどころか嫁の友達とも仲良しなんだから、ミムラスがいても我が家の空気はいつも通り。むしろたおはミムラスが来てくれて嬉しくてしょうがないみたい。いっぱい遊んでくれるし。

 

 

 

ある日の朝、ワインを何気なく野菜室に嫁が放り込み、冷蔵庫の引き出しか開かなくなる事件がありました。俺と嫁が何をやっても上手く開かない引き出し。でもミムラスが来て、魔法の杖でも振るかの如く、隙間から長い棒を差し込み、ワインの頭をコツンも叩くと。あら不思議!引き出しが開くではありませんか!他にも洗濯ネットのチャックが開かないとか、細かいトラブルが起きるたびにサラッと片付けていくミムラス。何なの?ミムラスはマジシャン?

 

 

 

きっとミムラスは将来日本を支える人になるのではないか?と思ってます。その正義感と、真っ直ぐな姿勢、バイタリティ。この人は何にでもなれるのかもしれん。友達で良かった。まじで。

 

 

 

ある日のお昼、ミムラスと2人、いつも嫁と2人で行く中華屋にランチへ行きました。いつもと違う女を連れてやって来た常連に戸惑う店員さん。苦笑いとはこの事。きっと不倫現場目撃!とか思われてるんでしょう(笑)嫁に話したら、それは面白いからそのままにしておこう!となりました。近所で江川さんちの旦那さん!不倫してるらしいわよ!と話題になってるかもしれません。

 

 

 

俺も謝罪会見開かなきゃいけないのかなあ?袋叩きにされるのかな。とりあえず謝っておくか。誠に申し訳ありませんでした。稀に謝ってるのかは知らんけど。

 

https://open.spotify.com/album/23FegSIn4TUdLdCKh91uL3?si=QNtqLWhdTAeNQI1ty_1V5Q