「吾輩よ猫であれ/銀河鉄道の夜に」

f:id:egawahiroshi:20201214222851j:image

 

 

 

いよいよ今週の水曜日、D4DJのユニット、リリカルリリィ、通称リリリリの1stシングルが発売になります。両曲ともに作曲(「銀河鉄道の夜に」は吉田君と共作)で参加しております。編曲は吾輩がスウィンギングポプシクルの平田さん、銀河鉄道がバサロクラブ75の吉田君です。間違いない布陣。ステキミュージック仕事。

 

 

 

今回もいつも通りに良い曲を書く事に集中して作りましたよ。

 

 

 

「吾輩よ猫であれ」は映画「シングストリート」を見ながらキュアーを意識して作った曲。甘酸っぱい疾走感のイメージ。そこに中村さんがニャンニャン連呼する歌詞を付け、そこにリリリリの可愛い声が乗り、結果キュアーじゃなくてキュートな曲に大変身。

 

 

 

そして「銀河鉄道の夜に」はアーケードファイアみたいな会場大合唱みたいなのやりたいなぁーって書いた曲を、吉田君が魔法をかけてクールなダンストラックにメタモルフォーゼ。自分だけでは出来なかった曲だと思う。

 

 

 

いやしかし声優さんよるダンスミュージックのユニットに、イギリスのニューウェーブアメリカインディーをぶつける力技。でも面白いものが出来ましたよ。是非チェックして貰えたら。

 

 

 

リリカルリリィのおかげで毎日何かしら作業する癖がついて、打ち込みも曲作りも上手くなった気がします。人間やればやるほど上手くなる。大抵のものはそんな風に出来ている。そんな当たり前の事を教えてもらった気がします。リリリリちゃんに感謝。

 

 

 

音楽作るの楽しいなぁ。そしてダンスミュージックを常に意識してしてるので最近踊りたくなってます。ブルーノマーズみたいに踊りたい。YouTubeではブルーノマーズばっかり見ちゃうよ。ダンス習いに行くか。ブルーノマーズとトーキングヘッズが合わさったみたいな音楽作りたい。