2021年のたおさん

f:id:egawahiroshi:20210112165002p:image

 

f:id:egawahiroshi:20210112165015j:image

 

 

1986年のマリリンみたいな、本田美奈子的なタイトルに他意はありません。最近のたおさんについて。

 

 

 

正月は浦和の実家で過ごしてました。死んでもたおに会いたいというおじいちゃんの希望を叶えるべく、しっかり手洗いうがいを済ませてからおじいちゃんに抱きつく仕事人ぶり。おじいちゃんは本当に嬉しそうで、そんな顔を見れてたおもとても嬉しそう。相思相愛とはこの事か。

 

 

 

そして正月恒例、僕の姪っ子で、たおにとっては20歳年上の従姉妹とのお年玉代わりのお買い物は、たおにとって正月1番の楽しみ。買うものも様変わりしましたねえ。もうスライムやおもちゃじゃないんですよ。

 

 

 

行く場所はソニプラとドンキです。あと100円ショップ。髪ゴムやイヤリング、カチューシャなんてのは予想の範囲内、びっくりしたのはハトムギ化粧水1ℓと、でっかい緑のアロエ保湿クリーム!もう美容が大好きなんですよ。気付くとクリーム塗って顔のマッサージしてますから。お父さんお母さんへマッサージする時もこのクリームを塗ってくれます。どうなってるんだろう?この美への意識は。でもアイドルになりたいとかはないんですよねえ。

 

 

 

でもNiziUダンスは大好きです。ただNiziUが好きって言うより踊るのが好きみたい。今ならすぐ踊って見せてくれますよ。そういう時に恥ずかしくて踊れない奴はダメだ!って昔から言ってたのが届いたのか、もうホイホイ踊ります。舞台度胸はバッチリ。

 

 

 

そして最近はお母さんにご執心。どうやら昔のビデオを編集して見た時に、自分はお父さんばっかりにくっついてて、お母さんに愛情を伝えきれてない!お母さんに寂しい思いをさせてた!って思ってるみたい。でもね、お母さんそんなに寂しがってないよ(笑)十分愛情は伝わってるのに、さらに浴びせかけられる愛情のカタマリ。お母さん少しグロッキー気味です(笑)幸せなグロッキーだけどね。

 

 

 

とまあスクスク育ってるたおさんです。学校も早く行きたい!って言ってたし。ただ、非常事態宣言でまた一輪車は練習中止に。地道に毎日家の前で練習はしてますが、なかなか歯痒い所。今が伸び盛りだからねえ。でもここでやれば上手い人に追いつけるぞ!と発破をかけてます。まあとにかくやるしかないべ。やればやるほど上手くなる。

 

 

 

今日も帰ったらマッサージしてくれる予定。無料マッサージ券貰ったんで。14日からは有料らしいから急がなくては!

 

 

 

毎日楽しそうで、お父さんは安心してるよ。ここに光ありだね。