土曜日の一日

f:id:egawahiroshi:20210221064816j:image

 

 

 

土曜日はゴミの日なので、休日で家族が起きて来ない時でも起きなくてはいけない。朝に弱い嫁を持った夫の務めとして昨日も早起きしてゴミを出した。

 


そしてそのタイミングで起きてくるたお。嫁はセールに出掛ける事になっていたので、起こして朝ご飯を作った。

 


朝起きて最初にする事はかける音楽を選ぶ事。ご飯の後もいつも音楽を選び、それを聴きながら後片付けを済ます。

 


そして午前は頼まれていた映像につける音楽を作った。ギター弾いて、リズム色々いじって終わり。提出。するともうお昼。

 


嫁は外で食べてくるのでたおと2人のお昼ご飯。冷蔵庫には挽肉が残っており、それを使わなきゃいけない。昼は麺類が多い我が家。たおの希望でパスタ。

 


挽肉に塩コショウ、オイスターソース、ニンニクを入れて混ぜておく。そして人参、玉ねぎ、エリンギ、ブロッコリーの茎を細かめに切っておく。パスタを茹でながら肉野菜を炒め、生クリームとケチャップで味付け。ミートソースにしようと思ったんだけど、どうやって作るかわからないので適当に作った。炒めるときに入れた白ワインが良かったのか、とても美味しく出来た。いつも料理は行き当たりばったり。

 


午後は仮歌を歌う。女の子用で、歌った後にキーチェンジを施すので変な声になる。まあ歌詞のタイミングとメロディーがわかれば良い。でも意外に時間がかかる。

 


公文の宿題、オンライン算数、オンライン英会話を済ませたたおと、セールから帰って来た嫁と3人で夕ご飯へ。今日はステーキガスト。サラダ沢山食べれるし、家族でお気に入り。でも今回来た理由は同じビルに入る31アイスクリームに寄るため。たおの誕生日ケーキの代わりのアイス。生クリームとスポンジが好きじゃないたおの為の8個入りギフトパック。たおご満悦で帰宅。

 


家に帰ってちょっと仮歌手直しして風呂入って早く寝る。なぜなら翌日は5時起きで一輪車の練習だから。朝7時半から八王子という地獄のスケジュール。そして今、中央特快に揺られております…。

 

 

 

昨日1日をトレースしてみたらこんな日常を生きておりました。なんでもないような事が幸せだったと思う、特別じゃない土曜日。

 


あぁ眠い。やっと立川。