ラジオ出演のお知らせ〜今回は小泉今日子特集〜

f:id:egawahiroshi:20210315174042j:image

 

 

 

今日はラジオ出演のお知らせ。3月22日(月)bayFMにて13時から16時に放送される春原佑紀さんがDJを務める「it!!」に再び出演します!

 

 

 

「it!!」の出演は3回目かな。最初はアーティストが曲を書いたアイドルソングの特集、次は松田聖子さんの特集、そして今回はなんと!永遠のアイドルキョンキョン特集!小泉今日子さんの音楽について、作詞作曲家にしてシンガーソングライターのエガワヒロシが解説を務めさせていただきます。

 

 

 

実は前回の松田聖子さん特集、これがもの凄い好評だったんです。bayFMでは定期的に局の上層部が番組を審査する会議があり、その審査対象に前回の松田聖子さん特集が取り上げられました。するとこれが例を見ないくらい絶賛の嵐だったそうで。勿論春原さんの松田聖子愛溢れるトークと、番組の構成の上手さがあってこそですが、僕の解説も大好評だったと、スタッフから連絡が来ました。ちょっとびっくりするくらいの反応。そして番組的にも初メールが凄く多かったようで、番組の人気アップに貢献したと、とても評価されたのでした。その流れもあり、今回もまたお声がかかりました。

 

 

 

という事は、今回に向けてハードルが上がりまくっている事を意味します(汗)これはとてもプレッシャーになりますが、キョンキョンは名曲沢山あるからね。語りがいのある歌い手さんでアイドル。今回も気合を入れて臨みます!うりゃ!

 


いやしかし、もう一つ音楽評論家という肩書きが増えそうな勢いですな。シンガーソングライター、作詞作曲家、サッカー評論家に続く、仕事になっている好きなもの。趣味が全部仕事になる人なんですよ。肩書きはどこまで増えるんだろうか?

 

 

 

それでは来週月曜日、bayFM「it!!」ぜひ聴いてみて下さいな!radikoでも聴けるので全国の皆さん是非ー。