親のDNA

f:id:egawahiroshi:20210331202758p:image

 

 

 

たおさん、クラブ内発表会で一輪車のソロ演技を披露するんですが、自分で選曲して、自分で振り付けもする流れを初体験してます。今日は家でずーっと振り付けを考えてて、スピンし過ぎて目が回って気持ち悪くなってました(笑)なんだかとても楽しそうです。

 

 

 

選んだ曲は流行りのNiziUなんですが、カップリングの「sweet bomb」という曲で。これがほぼワンコードの地味というのか、アグレッシブというのか、まあ普通の子は選ばなそうな曲です。今の小学生なら誰でも選びそうなNiziUを選びながら、選ぶ曲はメインストリートじゃない。このねじれたメインストリーム具合、ねじれたアウトサイダー具合がとても自分の娘だなぁーと感じてます。

 

 

 

色んな人からエガワ君の音楽ははニッチだよねえと言われます。王道と脇道の誰が通るんだ?って方向に進む音楽。もっと過激だったりすればその流れに乗れるんだけど、そこにもいかない。王道にも乗れない。そんな感覚が、たおにも受け継がれてるんだなぁー、似ちゃったなぁーと。そんな風に感じまです。

 

 

 

嫁の誰とでも上手くやれるけれど、本質的に誰も求めてない感じもたおは持ってるし、俺の超テキトーだけど、譲らない所は決して譲らない所も持ってる。親のDNAって本当に受け継ぐんだなあーって感じてます。本当良い所だけ受け継いでくれたら良いんだけどねえ。そうもいかないのが遺伝子の伝承。良い所がどこなんだ?とも思いますが。どこにあるんだ?俺の良い所。

 

 

 

発表会は11日なのですぐ。クラブ内発表会なので、身内が見るだけだけど、最近はなかなかコロナで大会も開催されないから、久しぶりの人前での演技になります。上手くいって自信をつけてくれたらなぁー。失敗しない女、復活なるか?

 

 

 

最近たおの一輪車は急な伸びを見せてます。今が上手くなる時なのかな?おかげで毎日一輪車練習。緊急事態宣言明けたら毎日一輪車。正直遠い街まで毎日通うのはしんどいけれど、今が伸び時だからしょうがない。親も頑張り時!やるしかないじゃろ!これぞ親の勤め!

 

 

 

夢中になる事があるのは良い事。まあその分しっかり頑張ってくれ。応援してるからさ。できる範囲だけど。本当は超えてるけど。