甘えの構図

f:id:egawahiroshi:20210406200815p:image

 

 

 

一定の周期で、自分のいいかげんな所にピンタされるような出来事が起こる。それで反省をするのだけど、また周期的にやってしまう。だいたいその根本にあるのは気を許した相手であるが故の甘え。甘えが色んな事を見ないふりさせて、どうにもならん状況を生んでしまう。

 

 

 

昔から甘えん坊だった。末っ子で、クラスの中でもふんわりとしてるタイプ。責任は自分の所には回って来ないので、やるべき事を見送ってしまう。それは子供の頃なら何とかなったが、大人は違う。やるべき事はやらねばいかん。なのに顔を出す甘えん坊の顔。

 

 

 

人間ってのは簡単には修正出来ないんだなぁ。色んな経験をして、もう大人になったんだと思うけど、そうではない事が露呈しまくる。最近は大人だと思われがちだけど、やっぱりそんなに成長はしてない。ふう。反省だ。足元を見る。上ばかり見過ぎてた。

 

 

 

あと、サイコパスの本を読んで、少し自分にもその要素はあるなぁーって感じてる。人の心が全くわからない訳じゃないけど、ある地点まで全然わからないって事が多々ある。気付いてびっくりみたいな。顔色気にして生きてる所もあるから、両極端なんだけどさ。とにかく気をつけなくては。反省の日。