新6年生

f:id:egawahiroshi:20210409091332j:image

 

 

 

たおさん今月から6年生。最上級生になりました。学校でのリーダーの自覚がある人なので、縦割り班の班長になった模様。学校を動かす1人として行動する1年になりそうです。

 

 

 

まあでも優秀で色んな解決策を思いつくタイプではなく、誰かに解決策は考えてもらい、それを大きな声で言うタイプ。恥ずかしがり屋が多い思春期の子供達の中で、真ん中に立つ事を厭わないので、そんな立ち位置にいるだけかな。写真見ると全部センターなんですよ。意識してるらしいよ。センターを取りに行く事。生粋のセンター気質。ただの目立ちたがり屋か。笑

 

 

 

まあそれでも転校生を仲間に入れるように尽力したり、喧嘩した友達を仲裁したり、それなりに働いてはいるみたい。はっきりものを言うからクラスのみんなから信頼されてると担任の先生は言ってました。運動も勉強もまあまあな位置にいて、はっきりものが言えて、それでいて群れる事がない強者。誰かいないとダメなタイプではなく。こんな人が1人いるのはクラスに良いのかもね。

 

 

 

学校大好きみたい。今年も一学年一クラスで、6年間ずーっと同じクラスになりました。あと1人転校生が来たら2クラスになったんだって。みんな同じクラスで良かった〜!と帰ってきて言ってました。みんな仲良くて、本当に良いクラスだね。幸せな小学校生活を送っているたおさんなのでした。

 

 

 

ラスト1年間も全力で。それがたおの流儀。