好きにならずにいられない

f:id:egawahiroshi:20210507082123j:image

 

 

 

今日は嫁の誕生日。妻でも奥さんでも呼び名は何でもいい。基本名前で呼んでるしね。自他共に認める愛妻家なので、今日は特別な日です。

 

 

 

この間中村さんにも「この人奥さんと子供の話ばっかりなんですよ」と他の人に説明されるくらい、良く嫁の話もします。だって面白いんだもの。我が家の女性陣。こんな所で言えない話も沢山あるのよ。もう出会ってから23年になりますが全く飽きません。むしろ今の方が興味ある。

 

 

 

でもそれはこちらだけで、向こうはすっかり落ち着いたもんです。昔は完全に嫁が自分にくっついてくる感じだったのに、たおを産んだらすっかりですよ。たおがあまりにお父さん子で、そのべったりする姿に「私は愛情もいっしょに産み落としたかもしれない…」というキラーフレーズを吐いた人です。昔のあの感じはもう戻って来ないんでしょうねえ…(遠い目)これからはこっちがずっと追いかけるのか…。

 

 

 

僕の周りで、うちの嫁の事を悪く言う人は1人もいません。誰とでも上手くやれる社交的な面があって、でも全くつるむ意識がない孤高の存在。友達もあんまり作らない。1人で全然平気なタイプ。この感じにどんどん似て来てるのがたおです。うちは自分以外は孤独に滅法強い。何というか、本当に強い人。僕は嫁に守られてる意識がとてもあります。

 

 

 

何歳になっても大事にしていきますよ。というか嫁マニアなんですよ。嫁が嫌がるくらいに。これで嫌がられて離婚とかならないように気をつけます。そっちの方が大事かもしれん。あんまり嫁好き好き言わない。

 

 

 

今でも沢山話をするし、2人で出かけるし、夫婦円満以外何物でもない僕らです。この先何年一緒にいられるのかわからんけど、少しも無駄にしてない、1秒も無駄じゃない夫婦生活だなぁーって感じてるので、このままいけたらいいなと思ってます。そんな事を思う嫁の誕生日。

 

 

 

もう48だってよ!うちの嫁、48になっても綺麗なんですよ。綺麗で面白くてしっかりものなんて、金の草鞋を履いたってなかなか見つかりませんよ。こんな人と結婚出来た幸運に感謝。神様か仏様か地球外生物か、誰に感謝していいのかわからないけどありがとう。あ、普通に嫁にありがとうでいいのか。笑

 

 

 

まだまだ続くラブストーリー。ゲップが出るくらいのやつ。胸焼け必至。でも止められないんです。I can't help falling love with youですよ。エルビスじゃなくてコリーハートの方の。