キンプリ岸君至上主義

f:id:egawahiroshi:20210522104842j:image

 

 

 

僕は普通の人なのでテレビや映画も見るし、普通に芸能人とかも知ってます。でも誰かに憧れたり、猛烈なファンになる事があまりありませんでした。思春期には松田聖子やら浅香唯やら新田恵利にはまったりはありましたが、恋するような事にはなってないし、写真やらグッズやら買い集めたりとか、そういう事はなく。これがましてや男には尚更ないわけです。

 

 

 

それが、今キンプリの岸君に夢中なわけです。岸君以上に面白い人見た事ない。最初は娘のたおが録画した番組を見てて気になり始めました。しかし毎回必ず大爆笑を起こすあの才能。そしてとぼけた顔。全てがしっくりきます。ジャニーズのタレントにハマった事なんて一度もありません。今までで1番好きになったのは長谷川博己さんで、それはドラマの「MOZU」と映画の「地獄でなぜ悪い」のキレた演技を見た時でした。でもそれは俳優としてのみ。人間長谷川博己には興味は持ってない。でも岸君は何してても好き。

 

 

 

今朝、嫁がたおに、彼氏には岸君みたいな人連れて来てねーなんて言ってました。でも僕は違います。娘には岸君本人を連れてきて欲しい!岸君を息子にしたい!そんな欲望がもたげております。たおにもはっきり岸君を連れてきてくれ、と要求しました。苦笑いするたお。たおは素人。それは難しいか…。

 

 

 

これまで作曲家として活動する中で、自分の音楽を認めて欲しい以外の欲望が生まれた事はありません。ですが今回、キンプリに曲を採用されて、娘と出会わせて、岸君を息子にするという欲望がもたげて来ています。作曲に邪な気持ちが入って来てます。いかん、これはいかん考えだ。頭からそんな考えは一掃しなければいけない。でも岸君の魅力には勝てない。最高すぎる。あのとぼけた顔を肴に酒が飲みたい。

 

 

 

顔が友達の元honeydip、元tronCQのジュン君にそっくりなのもあるかもしれん。最初から親近感しか無かった。この歳になって好きな男の芸能人が出来るとは。人生には何が起こるかわからんよ。マジで。シンデレラガール良い曲だしなあ。くそー。