Welcome to the real world

f:id:egawahiroshi:20210709164124j:image

 

 

 

緊急事態宣言発令で都内の部活動は禁止。この流れでまたたおの一輪車の練習も中止の可能性が高い。しかもたおの初めて出場する(ビデオ審査ではなく会場で行われる)ソロ演技の大会も8月、強豪チームからの誘いでたおのチームが参加する発表会も8月。これも先行きは不透明。発表会は世界一の経験のあるチームで初めて団体の演技に参加させて貰う貴重な機会。全員高校生以上の中、1人小学生で参加させてもらう。これ大会だったら絶対に無理。参加できない。発表会だからこその異例の編成。たおは前のチーム以来、約2年ぶりの団体の演技練習に参加して「やっぱり団体楽しい!」と喜んでいたのに。

 

 

 

8月末には修学旅行があります。昨年は林間学校が中止でした。6年間ずっと一緒の仲良しクラスで、一度も旅行に行けなかったら、それはかわいそう過ぎる。なんとか修学旅行には行かせてあげたい。その為にわざわざ可愛いパジャマを新調したのだから。

 

 

 

まあでも相手はコロナだから基本的にはしょうがない。色々言いたい事はあるけどしょうがない面も理解できる。でも酒販売店に対して、酒提供店への販売停止を政府が求めるってのはどういう事?酒提供店へ注意する嫌な役目を酒販売店に押し付けるって事?しかも自分の利益減らして?保証もなく?なんで民間人の間に火種を生むような事するのよ。そこら中で分断が生まれてて、お互いに無知だの非国民だの正義だのわけわからん罵詈雑言が行き交ってるのに。ギスギス極まりない世界なのに。勘弁してくれよ。

 

 

 

とりあえずコロナを完全撲滅してから全てを動かそうなんで無理だよ。もう世界はwithコロナの考え方で動き始めてる。ワクチンとマスクと消毒と換気と経済を同時進行で。コロナの、ウイルスのいない世界なんて幻想抱いてないで、現実の世界を生きなくちゃ。