too hot

f:id:egawahiroshi:20210719213911j:image

 

 

 

溶ける。マジで溶ける。グニャグニャになって、身体中から水分が噴出する。飲んだら飲んだ分だけ汗が流れる。ストップボタンがバカになったのかと思うくらいの汗。身体中の汗腺は開きっぱなしで777のフィーバー状態。雑巾人間として絞られている様な、そんな気分。

 

 

 

真夏の体育館というのはそういう場所。娘の一輪車の練習で毎年体験するのだから、そりゃわかってはいるのだけど、毎年毎年面食らう。もうキツい。昨日はあまりに汗をかいてシャツから塩が吹き出し、思わず着替えを買ってしまった。これでは今年の夏は思いやられる。今年は夏の暑さがもう1ランク上がったような気がする。夏の王様。最強の夏。

 

 

 

夏生まれだけど夏は苦手だ。冬の方が助かる。服を着ればなんとかなるし、動けば体も温まる。でも夏はどうにもならない。蹂躙されるような、有無を言わさず押さえ込まれて動けない気分。グレコローマンスタイルでコテンパンにやられたような。そういえば小林さんの金メダルは返ってきたんだっけ?小林さんってグレコローマンスタイルだっけ?

 

 

 

昔付き合った人は、冬になると情緒不安定になった。その理由が寒いからだとわかり、びっくりしたけど、人間の心なんてそんなもんだ。これだけ暑いと人の心にも作用する気がする。頭のひとつでも壊れそうな、全てがぐにゃりと曲がる夏。

 

 

 

そんな夏のオリンピック、もうすぐ開幕です。さてどうなる事やら。その前にもうひと騒動か。あの「おもてなし」の時に日本が選ばれてなければ、この一連のゴタゴタはなかったのかと思うと複雑な気持ちになる。ザハさんも、シンボルマークも、今回の事も。コロナだってこんなにこんがらがってなかったかもしれない。もう本当に全部暑さのせいにしてしまいたいけれど、そうもいかないんだよね。本当に色々ありすぎだよ、オリンピックさんよ。