ワクチン

f:id:egawahiroshi:20210820102702j:image

 

 

日本人を含む東アジアの人は自分で意思決定する事が楽しいとする人が3割弱、その中でも日本は27%でそんな人は少数派。ヨーロッパでは6割がそんな頭で動いており、個人主義の根付き方の違いってそういう事なんだなと感じます。その違いを決定するのがドーパミンの分解酵素の活性だとか。そうなると簡単に教育でどうにかなるものでもないのかね。

 

 

 

コロナに対する対策でも自分の活動を制限して欲しいと感じる人が多く、誰か決めてくれ!って人が多数を占めているように感じます。勿論ちゃんとリーダーシップ取ってくれよ!って意見はごもっとも。でもそのリーダーも誰かに決めて欲しい、自分で意思決定したくない人なのかもしれない。とても日本人的な。見た目も。そうなると誰が決めるのやら。まあ逆に少数派だからこそ、なんでも自分で決めるわよ!って鼻息荒い人もいると思いますが。タレ目でやる気的な。

 

 

 

いやしかしワクチン接種出来ないっすねー。今朝頑張ってみたけど無理でした。駆けずり回って町医者の空きを探すか、区のキャンセル待ちを血眼になって探すかしないといけないんでしょうけど、国民がすべき努力って、摂取券受け取って、サイトにアクセスして予約するくらいじゃダメなんですかね?そのくらいで接種出来るのが国民に接種を求める側の仕事なのでは?ねえ?なんて柄にもなく言ってみちゃったりしなかったりしてー。広川太一郎です。Mr.BOO!懐かしい。

 

 

 

ってなわけでワクチン副反応の話題に全く入れない僕です。でも怖いなぁ。絶対熱出るじゃん。腕痛くなるじゃん。でも打たないとね。自分の為にも。誰かの為にも。チップ投入して宇宙人とコミュニケーション取る為にも。

 

 

 

いやしかし千葉真一好きだったなぁ。自分的には影の軍団戦国自衛隊、柳生一族、そしてキルビルの人。あ、魔界転生もあったね。ご冥福をお祈りします。息子達も頑張ってるし、安心して天国行けるんじゃないかなあ。サニーは永遠!