成長中

 

f:id:egawahiroshi:20210902191929j:imagef:id:egawahiroshi:20210902191931j:image

 

 

たおの勉強机が届いた。ずっと欲しいと言ってたのだけど、最初に決めたものが生産中止で、しばらくこれというものが見つからず。随分時間が経ってしまったけれど、最近やっと好きなものが見つかったので遂に購入。6年生になっちゃったよ。

 

 

 

この勉強机はたおが探して来たもの。値段も安くて、シンプルでなかなかにかっこいい。よくネット検索してたんですが、嫁がその検索ワードを見ると「勉強机 高校生」だったそうです。高校生になっても恥ずかしくないものという狙いらしい。最近ちょっと背伸びしたがる傾向が。まあでもファッションとかメイクとか外見の事だけね。それ以外は子供のまんまだ。そこを成長して欲しいんだけど!困ったもんだ。

 

 

 

いやしかしこの机、組み立てに2時間半かかったよ!説明書には3時間って書いてあったし。ネジの数見ただけで目眩がしましたが、お父さん頑張りました!

 

 

 

ちなみにこの机の置き場所はリビングです。たお曰く、頭の良い人はリビングで勉強してるんだとか。自分の部屋が狭くなるのが嫌なのでは?との疑念もありますが、部屋に籠る事は全くない人ですからね。まあしょうがない。たおがリビングで勉強し出したら、お父さんお母さんはリビングからいなくなるよ。勉強の事聞かれるのが1番の喧嘩の火種なんで。

 

 

 

次は自転車買ってあげないとなぁ。もうお姫様自転車の年齢じゃない。この間、図書館に自転車で行こうとしたら、そんなの恥ずかしくて乗れない!だって。まあその後友達の自転車見たら、確かにカッコ良かった。今の自転車は確かに恥ずかしい。

 

 

 

買うものもどんどん大人になって来ましたねえ。11歳。音楽はtwice一択。ずーっと歌って踊ってます。我が家に来たら必ず見られますので、今度遊びに来る人はお楽しみに。しつこいくらいに踊ります。笑