ワクワクチンチン

f:id:egawahiroshi:20210905232108j:image

 

 

 

明日は遂にワクチン接種の日。これでやっと僕も宇宙人とテレパシーで喋れるようになります。って冗談ね。冗談。マジの人いるからなー。怖ぇー。

 

 

 

色んな人の副反応見てるから怖くもなりますけど、ファイザーだし、1回目だし、健康体だし、まあ大丈夫かなぁ?と予測しております。楽観的に。というかその後に一輪車の練習あるから、倒れるわけにはいかんのですよ。副反応なんぞに負けてたまるか。大抵のことは根性でなんとかなるって思ってるタイプ。副反応とマッチアップです。相手がわかってれば大丈夫。いつだって気持ちで抑え込んできたのだ。副反応もグレコローマンスタイルで抑え込みます。

 

 

 

でも注射嫌だなぁ。子供みたいですいませんが。昔、健康診断の採血で、失敗された事があるんですよ。「あっ!」って言われて血管を外れ、凄く謝られて。しかもその人が謝りながらもう一回挑戦!と手をブルブル震わせて再び採血する地獄の実験台状態。あの注射針の震えは忘れられない。

 

 

 

あと献血では血の勢いが足りなくて、途中で血が出てこなくなった事も。その時はベテランの看護婦さんが針をグリグリ回し始めて…。やめてー!グリグリやめてー!となった苦い思い出。注射怖い。

 

 

 

まあでも近くのかかりつけのお医者さんで打ってもらうのですが、ここのベテランの看護婦さんは注射上手い。前も注射打ってもらった時、本当に痛くなくてビックリした。今回もあのおばさんを希望。熟女好きだからじゃないよ、痛いの嫌なのよ。おばさん指名で。

 

 

 

折角痛い目に合うんだから、ワクチンパスポート実現して欲しいね。飲みに行きたい。まずは近所の串揚げ屋かなぁ。ライブでヤジも飛ばしたい。日常からずいぶん遠くなったもんだわ。