ボス、誕生日おめでとう!

 

f:id:egawahiroshi:20210923230141j:image

 

 

入籍記念日の本日も僕は朝ご飯作って音楽作り、たおと嫁は一輪車の練習に行って帰って来て終了。お昼はカップラーメンだったし、まともに一緒にご飯を食べたのも朝だけ。そんな我が夫婦の入籍記念日。

 

 

 

そして今日ってブルーススプリングスティーンの誕生日なんだねえ。ボスの誕生日に結婚しただなんて、なんか感慨深いわ。おめでとう、ボス。もう72才っておじいちゃんじゃん!

 

 

 

中学時代、兄のスピーカーから聴こえてきたのがボスとの出会い。そしてウィーアーザワールドの映像で、このくしゃみを我慢しながら歌ってる人がブルーススプリングスティーン?って兄に聞いた覚えがあります。あんまりかっこいいとは思わなかったけど、なんかずっと気になって。本当に夢中になったのは佐野元春経由で本気で聴いてからかな。まあとにかくボーントゥランですよ。あの一曲だけでもいいくらい。そのくらい好きな曲。あんな曲は結局自分で書けてないなぁ。まだまだこれからだ。

 

 

 

自分の中にそれほどボスの匂いはしないと思ってるけど、NGT48の「春はどこから来るのか?」が採用された頃、その当時のレコード会社を揶揄するようなツイートで「ソニーは本当にブルーススプリングスティーン好きだな!」ってのがありました。それで初めて自分のボス臭を自覚したかな。自分では佐野元春と、むしろ強くスマパンを意識した曲なんですけどね。デモ聞くとわかりますよ。まあでもわからなくもない。ちなみに中村航大先生には浜田省吾だと言われました。いや俺ハマショー通ってないっす。笑

 

 

 

ボスは72になり、僕らの結婚生活は18年目を迎えためでたい日。これからは毎年ボスの誕生日も祝おう。ハッピーバースデー!ボス!結婚おめでとう嫁と俺!