苦いものと甘いもの

f:id:egawahiroshi:20210925004306j:image

 

 

今日はなんだか精神的にバタバタ忙しい日だった。作業的にはいつも通り。朝ご飯作って洗濯して、音楽作って、夕飯作って。明日仮歌を友達に歌ってもらうので、家の掃除したくらいか。今日特別だったのは。まあこれぞ日常という一日。

 

 

 

でも昼くらいに色々耳の痛い指摘の連絡を貰い。まあ言われた事には納得だし、自覚もあって、だからこそ今回は頑張ったんだけど、それでもダメかぁーと。やっぱり向いてないなぁーと落ち込んだりする昼下がり。豆腐メンタルここにあり。

 

 

 

それが夕飯も食べて、家族団欒で元気なたおの歌声とダンスに癒され(BLACK PINK!)、そろそろ風呂でも入るかなぁーって時。今度は評価をいただくような連絡が。まあ今さらそれくらいでは浮かれないんだけど、地に落ちてたメンタルが少しは良くなったかな。ふいー。

 

 

 

結局評価ってものはどんなものでも人それぞれでまちまち。絶対的な数値があるようなものは別だけど、人の美意識や価値観に基づくものに関しては、そんなに振り回されちゃダメなんだよね。まあ信頼してる人の言葉は気にするべきだと思うし、耳を塞ぐのも違うと思うけれど、もうちょっと自分を持たないといかんね。まあ自分の考えと全く逆なら除外する事も必要だと思うけど。

 

 

 

豆腐メンタルの癖にまだ逆転満塁ホームランを夢見る自分も捨てられないんだよねえ。そういう事じゃない着地点もそろそろ見つけるべきとも思うんだけど。なかなかうまくいかん。まだまだ続く、人生模索中の日々。さすがメジャーデビューのキャッチフレーズが「ただいま人生模索中」だった男。20年経っても変わりませんな。