ガチャ

f:id:egawahiroshi:20210928113854j:image

 

 

 

昨日ワクチンを打った。腕の痛さは半端ない。でも気持ち悪いのは大したことない程度。ただ腕の痛みで寝返りが打てず、ゴロゴロ転がって寝るタイプの自分は寝不足気味みたい。さっき横になったら一時間弱程寝てしまった。

 

 

 

でも健康の基本は眠くなったら寝る、お腹減ったら食べるだと思っているので、今は休息が必要だったんだろう。熱もないし、副反応は軽いタイプみたいだ。

 

 

 

しかしこの副反応ってのも運だよね。打ってみないとわからない。すごい熱が出た人もいるし、何も起こらない人も。これは今流行りのワクチンガチャとでも言えば良いのかね?まあ生きていく過程ではそこら中ガチャだらけだ。人生は夢だらけでガチャだらけ。一回一回のガチャでグタグタ言ってたら人生が始まらないですよ。うん。

 

 

 

話題の親ガチャだって、嫁の受けて来た教育の話を聞くに、うちの親は何も考えてなかったなぁーと思うし、でも食べるものには困らなかったんだから十分だろう?とも思う。どこに基準を置くかだよね。例えば国ガチャで今のアフガニスタン北朝鮮に生まれてたらそりゃあ大変。日本に生まれただけで感謝しないといけないのかもしれない。上を見ても下を見てもキリがない。自分のスタンダードはどこなのか?それが重要。

 

 

 

ガチャで出た結果は変わらない。そこから何をするか。そして状況をしっかり見て、自分がどんな人生を歩むのが幸せか。レベルを決めると言うのかな。レベルって言うといやらしいけどさ、お金だけじゃないからね。時間だったり、おしゃれ具合、モテ具合、もっと簡単に言えば幸福具合。全てのスタンダードが自分にあれば、ガチャには惑わされない。

 

 

 

まさに「足るを知る」ですな。ま、そう言いながら身分不相応な夢を追い続けてるのが自分なんで、何も参考になりませんね。苦笑

人生で立ち止まらなきゃいけない時もあると思うけど、あんまり立ち止まりすぎると歩きかた忘れちゃうよ。基本的には歩いてた方が良いね。歩きながら考える。自分の道をね。自分のスピードで。他の人と比べると疲れるしね。

 

 

 

あ、またガチャだ。