春はそこから来たのか!

 

f:id:egawahiroshi:20211001071816j:image

 

 

元AKB、NGTで、現在も女優、タレントとして活躍する北原里英さんが結婚した。この間は大島優子さんが結婚して、実は「スクラップ&ビルド」という曲を僕は書いていて、その曲のセンターが大島優子さんだったので、なんだかめでたいという話をしていたけど、今回はそれどころではない。その「スクラップ&ビルド」を歌ったチームKには北原さんも所属していた上に、NGTに書いた「春はどこから来るのか?」は北原里英さんの卒業記念シングルなのだ。MVでは北原さんがサイコガンを振り回して走り回っていたのだ。センターの本間さんと並んで完全に主役だったのだ。これはもう関係者面しても良いのではないだろうか?ってこれが親戚増えるってやつだね。笑

 

 

 

でも自分的には、元々昭和歌謡のアイドルにはハマってたけど、その後のアイドルに、アイドル音楽に興味を持つようになったのは北原さんがいたからだった。多分北原さんがいなかった今の自分はない。とても感謝している。

 

 

 

NGTに曲が採用されたので、そこでNGTに興味を持ち始めた。そしてそこにいたのはキャプテンの北原さんだった。この人は本当によく出来たキャプテンで。求心力もあり、包み込む大きさもあり、チームを代表して責任を背負う事も出来た。簡単に言えば理想のリーダー。理想の上司。この人の庇護の元、各メンバーがイキイキとしてて。その姿に驚いた事を覚えてる。何この人間力?って。

 

 

 

そのおかげで僕は、他のアイドルにも、そもそもの仕事である作曲家としてアイドルの音楽にも興味を持ち始めた。音楽の間口が広がったような。元々狭い人ではなかったけど、さらに広がった。その人間の大きさがこんなおじさんの心も広げたのだ!凄い!

 

 

 

そんな人だから、結婚相手の選択は間違いないでしょう。いやそう信じたい。いやそうあるべきだ。親戚の感じの良い子が結婚した気分。盲目的に信じたい気分。あ、また親戚増えた!気持ち悪い!笑

 

 

 

北原里英さん、ご結婚おめでとうございます。春はしっかりやって来ましたねえ。めでたいめでたい。お幸せに!