肝の据わり方

f:id:egawahiroshi:20211013104824j:imagef:id:egawahiroshi:20211013104828j:imagef:id:egawahiroshi:20211013104831j:image

 

 

昨日はミュージカル、オリバー!を観てきました。まあ演劇というものに疎く、観劇経験も少ないので、大した事は言えませんが、ソニン凄えな!って事と、あれ武田真治だったのか!というのが感想です。あと子供が良かった。準主役級の男の子はもしかして声変わり?って感じで大変そうだったけど、それでも堂々とした立ち振る舞い。たおとほとんど変わらない年齢の子達があんなプロフェッショナルに振る舞ってるなんて凄いよね。

 

 

 

しかしやっぱり演劇は自分には向かないかなぁ。夢中にはなれない。凄いなぁー、尊敬するなぁーはあっても、これやってみたい!とか裏側を知りたい!までいかない。これは趣味嗜好の違いだけだね。音楽も面白いし、歌も良かったもの。

 

 

 

オリバーを見た後は、急いで帰って絶対に負けられない試合を追っかけ再生で。時間遅れの絶叫をあげながら試合を堪能しましたよ。田中碧は持ってるねえ。前目で使ってもらって点を取る。完璧でしょう。守備でも十分にファイトしてた。レギュラーもこれで奪取だね。遠藤航と田中碧は決定。守田、橋本はよっぽどの活躍をしないとここは覆らない。柴崎は無論。

 

 

 

森保の采配が色々言われてますが、そもそも采配の人じゃないからね。メンタルコントロールの人でしょ。そこが最近ままならなかったのが不満なんですよ。戦術や選手交代はクロップにおけるラインダースのような存在がいれば良い。でも日本人のメンタルの機微が汲み取れるのは日本人監督だよね?ってのが森保の採用した理由でしょ?一緒にメンタル沈まれても困るんですよ。あんな辛気臭い顔してベンチにいちゃダメ。涙ぐむのは出場決定するまでダメ。良い人なのはめちゃくちゃ伝わってくるんですが、そこは勝負師の顔してて欲しい。

 

 

 

あのオリバー!の子役の肝の据わり具合を森保も学んで欲しいですな。その椅子に座れるのは数少ない人。しかも日本人で日本代表監督って言ったらね。名誉中の名誉。どうにか切り抜けて欲しい。解任論を叫ぶ人の気持ちは120%わかりますが、それでも頑張って欲しいな。選手強奪で広島に迷惑かけてきた浦和の人としては。苦笑