楽しくだれかと会う為に

f:id:egawahiroshi:20211015113429j:image

 

 

 

昨日はランチがてら先輩ミュージシャンと打ち合わせ。というか相談に乗ってもらった。久しぶりにシンセの話とか、音楽の話が出来て楽しかったなぁ。音楽マニアの周辺情報とかじゃない、純粋な音楽の話。どんな音楽にハマってきたのか聴くのって楽しい。人に歴史あり。

 

 

 

コロナも落ち着いて来て、人と会う事も出来る様になって来た。人と会って話すのってやっぱり楽しい。僕がいつも1人飲みしてるので、誰かと飲むのが嫌いなのかと思ってる人もいるみたいですが、僕は乾杯大好きですよ。勿論誰でもいいわけじゃないけど。とか言いながら誰でも良いかも。笑

 

 

 

週末は下北へ。carmaのポップアップショップにカレーを食べに行く予定。また誰かに会えたらいいなぁ。日曜日はたおの発表会だし、週末も予定はパンパン。今日はしっかり音楽作らなきゃ。

 

 

 

さて、いよいよ総選挙。アメリカやドイツ、フランスに比べて収入が増えてない日本(今や半分から三分の一!貧乏!)。でも収入を上げるには、良い人材を獲得する仕組みが整う事、って事はクビにしやすくする事だって聞いてなんだかモヤモヤ。確かに収入が上がってる国は、失業率も高い。あちらを立てれば此方が立たず。世の中そんなに単純に出来てないねえ。

 

 

 

人と会って、楽しく話せる暮らしを守るためにも、しっかり論戦を見届けて選挙へ行きたいね。自分の身の回りの同じ意見の人の言葉ばかりに包まれないようにしないとな。分断してる場合じゃないでしょ。右も左も男も女も、その間のどこかに存在する人も、一緒に飲める社会がいいな。乾杯して笑う。これに勝る平和無し。脱エコーチェンバー。