勉強とカレーとポメラニアン

f:id:egawahiroshi:20211016222659j:imagef:id:egawahiroshi:20211016222704j:imagef:id:egawahiroshi:20211016222708j:imagef:id:egawahiroshi:20211016222712j:imagef:id:egawahiroshi:20211016222723j:image

 

 

 

土曜日の朝はいつもちょっと寝坊気味。でもゴミの日なので8時前には必ず起きます。ゴミ捨てをしてからゆっくり朝ご飯を作るのがいつもの土曜日。そして食べ終わるとたおのオンライン英会話の時間。朝からフィリピンの先生と元気に英語で会話してます。いつも楽しそうに。

 

 

 

そして今日は下北沢でポップアップ出店してるたっくんのやってるスパイス料理のお店、carmaへ行く予定でした。美味しいスパイスカレーがお昼にピッタリだなと。

しかし、宿題を始めたたおさんの勢いが止まりません。宿題を終わらせたら行こうという話でしたが、学校の宿題は勿論、公文は明日以降の分もやり、オンラインでやってる算数と国語も片付けると豪語。実際3時までほぼノンストップで勉強。どうしたたお?

 

 

 

結局家を3時に出発。腹減ったわー。おかげで凄い勢いでカレーやつまみを食べました。どれも本当に美味しい!食後のチーズケーキとチャイまで完食。たおもチキンキーマカレーを気に入った模様。自分的にはスパイスナッツが悶える美味さ。あれがあればずっと飲んでられる。

 

 

 

遅く行ったせいで友達にはなかなか会えず。でもNINEDYNEの佐山さんには会えたし、久しぶりにHIGH FLUXのナカタンにも遭遇。ナカタンに至っては、たおがトイレに行って外出たら可愛い犬を連れた人と鉢合わせて。思わずたおが「可愛いですねー」って声かけたらそれがナカタン!ナカタンもあの小さかった子がこんなに大きく!と驚いてました。縁があるねえ。しかも犬がたおの1番好きなポメラニアン。たおはそれだけでも今日は良い一日!と喜んでました。

 

 

 

お腹もいっぱい、心も満足で家に帰宅。いよいよ明日はたおさん、前に所属した一輪車チームの10周年記念イベント出演です。ゲストですからね。変な演技は見せられません。それに世界一を目指して世界一の経験のあるチームに移籍します!と豪語して出て行ったんだから。まあでもたおはやってくれるでしょ。本番に強い女ですから。笑顔炸裂の演技を期待します。

 

 

 

そしてお父さんも音響係として頑張ります。地味に忙しいのよね。明日。